SSブログ

ゴールドのベロアのレオタード [茶色]

劇科娘の同級生に作った練習用レオタードの中に茶色がありました。
オーダーした子も娘もその色を「ゴールド」と言っていました。
確かにきれいな色なんです。
ベロアは幅があるのでこれも小さい子なら1着分の布が余りました。
しかし小さい子に茶色は渋すぎる

それでこれもレンタル希望の方のサイズ(140㎝)で作ることにしました。
といっても140㎝のサイズには足りません。
そこで25㎝くらいの長さしかない白のクラッシュベロアと組み合わせることに。
b01.JPG b02.JPG
茶色はぎりぎりで右側の脇のところが欠けています。
斜めに切り替えてそこへ赤のスパンモチーフをおこうと思いました。
市販のモチーフには思うような形がないので自分でデザインして
これもデザインしたのは9月くらいでスパンを差し始めたのが11月中頃
ちゃんと考えてデザインしたつもりが置いてみると…
b03.JPG
白の上の部分はどうするつもりだったんだ?
シンメトリーはやめてワンショルダーにしようかな?
b04.JPG
これもなんか納得いかないし、布が足りないかも。
では置き方を変えてみよう
b05.JPG
いい感じだけど、真ん中の空いたところは白?肌色?
じっと見ていると…!見えました!白のレースを持ってこよう!
b06.JPG b07.JPG
ちょっと多いかな?
b08.JPG b09.JPG
さてどちらにしようかな?


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

みんみんです。

こんにちは。私は左側の方がいいな。右側はよくある感じだから、安心感はあるけど、左の方がゴージャスな感じがします。でも、私の感覚って「ヘン」とよくいわれるからなあ・・・

このモチーフは赤い布地にさしているのですか?

シースルーは切り替えまでではなくて、下まであるのですか?そこにベロア重ねて置いていく感じにするんですか?
by みんみんです。 (2008-12-16 09:38) 

fumilin

配置によって、さまざまに見えるのね・・・
なんか、センスが見え隠れね!

by fumilin (2008-12-16 12:15) 

おはりこ

>みんみんさん、貴重なご意見ありがとうございます。
お尋ねの件は記事にしましたのでご覧くださいませ。
by おはりこ (2008-12-16 21:58) 

おはりこ

>fumilinさん、センスだなんて…恐縮です。
by おはりこ (2008-12-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。