SSブログ

猫帽子作り方 [小物]

家塾(自宅でしている個別指導の塾)の生徒に帽子を見せて
「作る?」…「作る!」
残っている白のファーをあげました。
b1.JPG
上の両端3cm位狭くして台形にして縫います。手縫いでOK!
縁は1cm折り返して手縫いでまつっただけ!ゴムも入っていません。
29cmということはできあがり58cmなのでちょっと大きい。
b2.JPG
ひょう柄の方は長くした分、おでこの部分の縁を三角にしました。
こちらは56cmのできあがりでぴったり!
後から見るとちゃんと猫耳
b3.JPG
モデル:劇科娘



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

わ〜い!作り方だ!
昨日、白いファーのハギレを買って来たので作りま〜す!
(あ、旅記は先月のものなので、生地は都内で買いました^^)
by ゴーパ1号 (2008-12-28 09:19) 

おはりこ

>ゴーパ1号さん、作り方がお役に立ちそうですね。よかった♪
あったかいですよ!
by おはりこ (2008-12-28 17:44) 

suechan

キャ~!作り方、ありがとうございます。
年明けが楽しみぃ~
早く大掃除して、お正月はお裁縫いっぱいしなくちゃ~

そうそう、2月に個人の大会があるんですけど、先生が衣裳作る事
許して下さいました~~!
先生に注文したんですけど、あまりに細かく希望を出したら
「自分で作って良いよ」って!(喜)
また、相談にのって下さい。
by suechan (2008-12-30 05:51) 

おはりこ

>suechanさん、よかったですね~作ることができるんですね♪

今年は大掃除ではなく小掃除の予定なんですけど
それでも晦日・大晦日にお針は持てそうにない(泣)

昨年もお針仕事をしながらの年越しでした。
今年もおせちを作って年越しそばを作ったら
お針仕事をしながらの年越し予定です。
楽しみぃ~早く来い来いお正月~です。
by おはりこ (2008-12-30 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。