SSブログ

脱線 [小物]

ご依頼を受けているレオタードが数点あるのですが…

昨日長女と買い物にいってかわいいスカートを見つけました。
あっ長女用のです!
それにはファーの短いベストがぴったりなんです。

猫衣装は最初ファーのレッグカバーが付く予定でファーも購入してしまいました。
私が衣裳を作った10匹の猫のレッグカバー用ファーの半分は劇科娘の学校に譲りました。
残りのファーは買い取ることにして、長女からベストを作ってほしいと頼まれてはいたのですが
なかなか手がつけられなくて…

これは適当に作るしかない!製作時間3時間!
cat1.JPG
裏は見せられない!

バトン娘には白の帽子を頼まれていたので…猫帽子
cat2.JPG
鏡に映る自分を写せば顔隠しもできる
自分用にはひょう柄猫帽子
cat3.JPG
四角い袋に縫っただけ!

PS:長女には肩幅が広くてちゃんちゃんこみたいになってしまいました。
   すぐ作りなおし!
cat.JPG


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

帽子いいですね!
明日、生地を探しに行くので、ファーものも見てみよう^^
by ゴーパ1号 (2008-12-26 22:48) 

suechan

年の瀬ですね~。 名古屋も寒くなってきました。
帽子、温かそう♪
三女がバレエのお稽古に通う時の帽子がほしいと言っていたんです。
きっちりシニヨンにまとめるので耳が冷たい、首が寒いetc.ぼやいていたんです。
あと、シニヨン姿を近所のお友達に見られるのを嫌がるんです。
特に同級生… なぜなんでしょうね?
この帽子のアイディア、無断で頂きますです。
また、万引き~(笑) 常習犯です。
ゴムも入れなくてよいのかしら? 万引きしておいて質問までして…(笑)
厚めのフリースで作ってみようと思います。
↑ 年が明けてからにしま~す。
by suechan (2008-12-27 21:22) 

おはりこ

>ゴーパ1号さん、淡路島で生地探しですか?
それとも神戸ですか?
by おはりこ (2008-12-27 23:11) 

おはりこ

>suechanさん、クリスマスのケーキ作りすごかったですね!
やっぱり一度味わいた~い!

ゴムは入れなくて大丈夫みたいです。
フリースで作るのもいいですね。
私も三女のリクエストで黒とグレーも作ります。
by おはりこ (2008-12-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。