SSブログ

ブーケのレオタード*飾り付け [パッチワーク]

ブーケのレオタードは飾り付けをしてお届けになりました。
といってもこれだけで十分、ブーケだけを強調したいので
葉っぱに水滴がのっているイメージでラインストーンを付けるだけにしました。
f12.JPG
二重三重に布が重なったところに付けるので
貼り付けではなくビーズ留めのラインストーンにしました。

髪飾りも作ります。
デザイン画を描いてトレーシングペーパーに写して布に貼って切って…
あれ?
一緒に作ったものは向きがあっているのに
どうしてこれは反対なの?
葉っぱ1枚だけ取り直してデザイン画は無視して作ったら
こっちの方がいい!?
f09.JPG
髪飾りなので縫う必要がありません。貼っただけ
それを黒のフェルトにこれまた貼り付け
f10.JPG
余分なところを切ってここにもラインストーンを付けてできあがり
f11.JPG

お届け先のうちのタマさん
着払で送ってもいいですか?
(なぜだかメールのやり取りができなくてブログのコメントでご連絡をいただき
 こちらからは以前に型紙を送ったことがあったので葉書で連絡をとりました。
 メールやネットは本当に便利です!)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うちのタマ

画像を見るだけでも気に入りました。届くのが楽しみです。着払いでお願いします。
去年作成したレオタードを今リフォームしてます。何とか目がよくなりました。でも、おはりこさんのようにはうまくいきませんが・・・。このレオタードを参考にしながらこれからも娘のためにがんばろうかな・・・。
by うちのタマ (2009-01-15 13:22) 

おはりこ

>うちのタマさん、よかった~♪
明日着払でお送りします。

>このレオタードを参考にしながら…

参考?
「こんなんでいいんだぁ」という参考にはなると思いますよ(笑)

by おはりこ (2009-01-15 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。