SSブログ

紫ベロア・レース花のレオタード*どれ? [紫]

ご依頼は紺ベロア・レース花のレオタードのようなデザイン
8057364.jpg
生地は紫ベロアで頭の中で考えたときは「真っ白のレースが合うのかな?」
まず手持ちのレースを置いてみる
バラのシンメトリーのレースモチーフ
sp01.JPG
小さい花のレースモチーフを並べる
sp03.JPG
これはちょっとイメージが違うけど置いてみる
sp05.JPG
白でも悪くないけどやっぱり金色が入ったレースがいいなぁ
さっそく購入
金糸の入ったレースモチーフ
sp07.JPG sp08.JPG
これも気に入ったので購入
白のチューリップのレースモチーフ
sp09.JPG
アームもお作りするので手持ちのレースでは買い足さないといけない
同じものがあるかどうか?
なので新たに購入した金糸のレースかチューリップのレースのどちらか?
どっち?

劇科娘は(金糸の方を見て)「きれい!」



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

rekako

おはりこさん、はじめまして。

楽しくブログ拝見させていただいています。
娘が新体操を始め、装飾を検索するうちたどり着きました!
新しくミシンの購入を考えていますが、家庭用ミシンでも
レオタードを作ることは可能でしょうか?
一応、ニットステッチ機能付きの購入で検討していますが
お勧め機種などがありましたらご参考までに…
おはりこさんの使っている、道具なども興味があるので
いつか紹介お願いします☆
by rekako (2009-01-15 17:29) 

おはりこ

>rekakoさん、はじめまして♪
私が使っているのは家庭用ミシンです。
ニットステッチ機能もありますが、使うのは直線とジグザグだけ!

布の切替やパッチワークをミシンでする場合
布の厚さが変わりますのでそれに対応できる機能
押え金の強さを調節できる機能があればなぁと思っています。

道具?なるほど
次から紹介するようにします。
by おはりこ (2009-01-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。