SSブログ

もくずさんからの質問 [Q&A]

ご質問はこちら

「娘、細くて、でもおしりがポコンと飛び出てます。
おしりの上には見事に肉がありません。
平均的な型紙でレオタード作るといつもウエスト
の後ろだけたるんじゃうんです。
過去ログにこういう子の型紙のお話があったので
こんな娘用の型紙ってどこを縮めていらっしゃるのか
差し支えなければ教えて頂けないでしょうかm(_ _)m」

私の補正の仕方です。
幼児体型補正後.gif 幼児体型補正前.gif

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

もくず

ウエストとおしり位置を下げて全体の長さを変えないんですね!!
いつも娘のレオタードの型紙は自分で
補正していくとウエストのくびれなし、胴長なローレグ型紙に
なんとなくなんとなく、変化していってはいましたが
おはりこさんの補正の画像を見て腑に落ちました!!
140センチ前後なのでこの方法でさっそく作ってみたいと
思います。

ほんとに大事なレシピを惜しげもなく公開してくださって
ありがとうございますm(_ _)m






by もくず (2009-02-21 09:56) 

おはりこ

>もくずさん、訂正があります。

全体の長さを変えないのは後見頃だけです。
前見頃は後見頃のウエスト3~5cm下げた分
さらに股下位置を1~2㎝下げる分長くなります。
by おはりこ (2009-02-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。