SSブログ

もくずさんからの質問*PartⅡ [Q&A]

前記事に掲載した補正の仕方は身長150cm未満の方の場合です。
その境目がわからないのですが
大人体型の方は違う補正をします。
大人体系補正.gif
たぶん小さい方ほど全体の布の量が少ないので
型紙で大きく変形させて体に合わせないといけないんだと思います。
大人になると布の量が多いので
型紙も個別に作らなくてもパターンで大丈夫になります。
それでも腰の布が浮く方には少しだけ補正してあげればいいんだと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

もくず

あ、150センチくらいになると急にヒップが大きくなりますよね。

身長が150の同級生の子は身長10cm↑なんですが
ヒップも10㎝↑なんです(^^;)

でも、ぐーっと身長が伸びたばかりの150の子はまだ幼児体型で。

身長がぐーっと伸びた後、横にくるから注意してねって
先生にも言われたんですががちゃんとデータでも確認できるなあ
と思ってたところでした。

大人のレオタードの補正方法もたぶん、この先必要になってくると思いますので、この記事ごとプリントしてしばらく大事にとっておきたいと思います。
肩で補正して後ろ身頃を小さくするというのはまったく想像もつかなかった
方法です。おはりこさん、凄すぎです(><)
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



by もくず (2009-02-21 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。