SSブログ

ピンクのリフォーム*レースいっぱい [ピンク]

リフォームのご依頼をいただきました。
こういうご依頼もあるんですね。
市販のレオタードにスパンモチーフを付けてコンテストに出場したものの
飾り付けを変えてほしいというご依頼です。
ご希望はレース花

ついついこれまで見たことない、したことないことをしようと思ってしまいます。
試しに手持ちのレースを置いてみましたが
目に鮮やかなピンクにどれも負けてしまいます。
最後に大人っぽいレースだから外していたのを置いてみました。
SN372300.JPG SN372301.JPG
これくらいしっかりしたレース花でないといけなかったんですね。
このままではつまらない
さあ考えましょう♪

SN372302.JPG
ひとつ残ったレースを髪飾りにしましょう♪

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kei

きれいな色合いですね~♪
何時もステキなレース使いに見入ってます。
明日(正確には今日)の大会は行かれるのでしょうか?
私は行かず衣装だけが参加しますが(^^;)
by kei (2009-02-22 01:55) 

yuritti

こんばんはおひさしぶいです。
鮮やかなピンクですね。レースがとても映えます。私も同じレースを使用してストラットの衣装を作ったことがあります。土台は水色の柄生地で、大会が春だったので明るい色をと挑戦しました。ぽっちゃりぎみなので濃い色が多かったので(笑)
今日、関西地区大会を見に行きました。全国大会より凄い関西地区大会って聞いたことがあるんですが・・・・確かにこの目で確認してきました(汗)
おはりこさん製作(多分)の衣装2着発見(笑)しましたよ。ストラットで踊っておられるお嬢さんと ドアのところで休息しておられたお嬢さん(脇がレースの衣装です)。ストラットの衣装はベロア生地のためか動くたびに色が微妙に変化してとてもきれいでした。
確か今年の全国大会も同じ会場ですよね・・・(今日行ってみてはじめて思い出しましたが数年の世界大会と同じ会場ですね。)参加人数やレベルもそうなんですがその同じ会場で地区大会が開催されてるなんて凄すぎます
by yuritti (2009-02-22 20:15) 

おはりこ

>keiさん、選手権関西大会に行ってきました~疲れた!

keiさんの作られたレオタード見ました。
ブログの画像で光りものの付け方を見ていましたので
それがフロアでどう光るか双眼鏡でずっと見てました。

他にも演技よりレオタードを見ていたといっていい感じで
目が痛いですぅ
by おはりこ (2009-02-22 20:49) 

おはりこ

>yurittiさん、お嬢さんが出ていらっしゃたのではないですか?
でも気がついたのはお嬢さんの演技が終わった後で
演技を拝見することはできなかったんです。

昨年より演技も衣装も凄い大会でした。
私の見る目が変わったのでしょうか?
昨年までは華やかだけど「これは!」という衣装はなかったのですが
今年は双眼鏡でずーっと眺めていた衣装が何着もありました。

自分の未熟さを痛感して
もっともっとセンスを磨こうと思って帰ってきました。
by おはりこ (2009-02-22 20:57) 

chihorin

こんばんは、依頼主です。
きれいなレースで仕上がりが楽しみです。
飾りつけはストーンでお願いします。でもこんなにお安くしていただいて
よろしいのでしょうか?
先日のコンテストで金賞をもらえたので先生から「全国大会のデモンストレーションに参加しない?地元、大阪でせっかくの機会だから」と、私が考える間もなく娘が速攻「出る!」
そういうことで、3月28日におはりこさんに作っていただくこのレオタードで参加します。


by chihorin (2009-02-24 22:09) 

おはりこ

>chihorinさん、ご依頼ありがとうございます。
ストーンで仕上げますね♪

お安い?大丈夫です。
仕立屋おはりこの価格設定に従ってのお値段です。

お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。
by おはりこ (2009-02-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。