SSブログ

白ファインラメ・パッチワークのレオタード*貼っただけだけど… [白]

携帯電話の充電パックは2年以上使っているわりに健全でした。
充電器の方が壊れてました。

デザイン画の確認をしてから
型紙を作って型紙の上にデザイン画を描くのは結構時間がかかります。
袖もスカートもあるので感覚としてはいつもの倍の作業
重ねる部分があるし、表裏も考えて貼りつける布の形を決めます。
トレーシングペーパーに写して布の裏に貼って切って
さあ~貼り付け
a01.JPG a02.JPG
写して切って貼っただけなのに
両腕共かなり力が入っていて緊張しつづけていたので
結構たいへんな作業かも…ふぅ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

cr@shme

携帯は電池じゃなくて充電器が原因だったんですか?
意外な盲点でしたね(笑)
充電器って単純な構造だから、故障するなんて
あまり考えませんよね。

このレオタ、虹みたいにきれいだけど
縫うのはとっても難しそう><
伸びる生地に伸びる生地を縫い合わせるのって
本当に難しいですね。
私はいつも多少の誤差(誤差といっても数ミリ~センチ単位ですw)は
気にしないことにしてジグザグ縫いで貼り付けてますが
出来上がると毎回波打ってます。
着てしまえば伸びてあまり気にならなくなりますが
製作者としてはやっぱり気になります。
あまり波打たずに縫い合わせるにはどうしたらいいんでしょう?
by cr@shme (2009-03-08 23:53) 

しーな

キラキラで色の組み合わせも素敵!
縫うのが大変そうですが、完成楽しみにしています!
by しーな (2009-03-09 09:20) 

おはりこ

>cr@shmeさん、私もいつも多少の誤差は許容範囲として
無視しておりますが
今回はなぜかここまでうまく縫っています。
「どうした?私?」状態です!!
今半分くらい、このまま残りもできるといいのですが…
全部縫い終わったらアップします。


by おはりこ (2009-03-09 12:25) 

おはりこ

>しーなさん、きれいな組み合わせですね。
色の組み合わせはご依頼主さんの指定です。
画像で見ると一番こだわっていらっしゃるという紫が効いていますね。

縫うのは大変です。
「誰だ?こんなデザイン考えたの!!」と思いながら縫っています。
でも
ここまでうまくいっています。午後からまた頑張ります♪
by おはりこ (2009-03-09 12:27) 

三姉妹のママ

いろいろわがまま言ってお世話かけてます。
娘は「私のレオタード見せて!!」と何度もブログをチェック。
自分の思ったとおりの感じに喜んでいます。
よろしくお願いします。
by 三姉妹のママ (2009-03-09 20:40) 

おはりこ

>三姉妹のママさん、三姉妹なんですね。
我家も三姉妹です。

「たいへんだぁ~」を連呼しておりますが
自分でもわくわくしながら楽しんで縫っています。

お嬢さんの思った通り?渋いですね。

by おはりこ (2009-03-10 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。