SSブログ

赤ベロア・切抜のレオタード*できました [はるかちゃんのレオタード]

私は小さな切抜を足したかったのですが
長女は「いらない!」
バトン娘は「え~白のスパンを並べた方がいい!」
…なんとなく折衷案で!
h09.JPG
ズームすると…
h10.JPG h11.JPG
脇のところの模様がつながったところにもスパン
あっ後の花びらの中にスパンがいる!

気になったらいけないと思って脇の布を多くしましたが
どうも変なので花びらの縁に沿って余分な布は切りました。
h12.JPGh09.JPG

以前にもレオタードをお作りしたはるかちゃんとお友達のご依頼
二人とも赤のベロアにゴールドをあしらうというご要望で
はるかちゃんは切抜の飾りがご希望
mm24.JPG
お友達はゴールドのスパンモチーフがご希望
スパンモチーフを購入すれば簡単ですができるだけ手作りしたいし
二人のレオタードは全く違う印象になってほしい
と思って作りました。
h&n01.JPG h&n02.JPG
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

しーな

すてきー!きれい(*´∀`*)
私も着たいです(笑)

それにしても、おはりこさん、作業が早い!!
by しーな (2009-04-23 23:31) 

1919mama

わぉ~!素敵なお衣裳ですね♪

うちのチビが
「次の衣装は【赤ベロア+ゴールド】がいい!!」と…。
スケートのキムヨナ選手の衣装がお気に入りのようです。

関西バトコンのチーム取りまとめが昨年とても大変でした。
今年はなんともスムーズに!!エクセルとも仲良く?なれて、一覧表を眺め自己満足?!(^^)v

ブログを拝見しては「おはりこパワー」をいただいています。
ありがとうございますm(__)m




by 1919mama (2009-04-24 01:17) 

おはりこ

>しーなさんにそう言ってもらえるとうれしいです。

作業が早い!?
雑事に追われてなかなか進まなくて困っています。
いらいらしたらきれいなレオタードにはならないので
お坊さんみたいな境地で心を落ち着けるようにしているのですが…
難しい!
by おはりこ (2009-04-24 09:44) 

おはりこ

>1919mamaさん、確かに今年の一覧表は早かった!
それにとっても見やすい
(去年と同じかな?)

「おはりこパワー」…私がほしい!
by おはりこ (2009-04-24 09:46) 

bu-チャンママ

初めて、コメントさせて頂きます。
私の娘も、バトンをやってますが、針仕事が得意ではない私は、いつも大会2週間前まで 布のまま・・・
どの衣装も、ステキですね
7月には 大会があるので、このブログをみて 刺激になりました。
ありがとう
by bu-チャンママ (2009-04-28 09:21) 

おはりこ

>bu-チャンママさん、はじめまして♪
7月の大会ということは東北でしょうか?
針仕事が苦手でもお子さんのためにがんばっているんですね。

何かありましたらお気軽にお尋ねくださいませ。
私でお手伝いできることでしたらお力になりたいです。
by おはりこ (2009-04-28 15:24) 

bu-チャンママ

イヤーン 私のコメントが載ってる!!
って パソコン苦手な私は、 こんなことするの 初めて・・・
東北?ブブー もっと 南の方です
by bu-チャンママ (2009-04-28 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。