SSブログ

水色クラッシュベロア・レースモチーフのレオタード*できましたぁぁ [水色]

やっとレオタードにモチーフを並べられます。
f09.JPG
このままでもキラキラ
でもやっぱりもの足りない!当初予定していた葉っぱを付け加えるのは全然ダメ!
f10.JPG
さあ、どうする!手持ちのレースやらモチーフを全部出してきて…
葉っぱはどれも駄目
ならばこんなのはどうかな
f11.JPG f12.JPG
左右対称のレオタードに左右対称ではないレースだけでどなんとかなりそう
花を縫い付けて、レースはボンドで貼ってから数か所縫いとめて
ほんの少しだけオーロラストーンを付けました。
f13.JPG f14.JPG
ストラットなのでアームも作りました。
f15.JPG f16.JPG
ソロのために髪飾りもご要望だったので
f17.JPG
いつもみたいにフェルトに貼りつけるのはやめました。
このままお団子にのせてレースの隙間にUピンを何本か刺してとめてもらえばいいと思います。

ふうぅぅ、できました!
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

まりくま

もー さすがです! 
レースの花の下の飾りにレースを持ってくるなんて!!

それと、お花のスパンの配色、勉強になりました。

前回作った衣装、6月はまだギリギリ着られそうなので飾りを替えるか、そのままにしようかと思案中です。

この衣装もかわいくて、すごーく私の好みです!!

by まりくま (2009-05-03 22:20) 

bu-チャンママ

この衣装も 素敵ですね!!

レースと組み合わせるなんて 参考になります

いつもは、お店に行っても布しか、見てませんでしたが、もっと視野を広げて デザイン考えないと・・・

by bu-チャンママ (2009-05-04 14:01) 

もえめいママ

お花の下のレース、いいですね!勉強になりました。
おはりこ様に作っていただいた型紙で、レオタードを作っているところです!
私もがんばります。
by もえめいママ (2009-05-04 23:05) 

しーな

かわいいですねー(*´∀`*)
レース使いがさすがです。

私は息子用のユニタードを作っているところです。頑張ります^^

by しーな (2009-05-04 23:09) 

anego

何歳ぐらいのお嬢様がお召しになられるのでしょうか?

すごく清楚で可愛いらしく、隅々まで凝った作りで素敵な衣装ですね。

本当にお疲れ様でした。
by anego (2009-05-05 15:21) 

おはりこ

>まりくまさん、前回作られたお衣装の配色、私好きです。
飾りと替えるとどうなるのでしょうね?
by おはりこ (2009-05-05 18:18) 

おはりこ

>bu-チャンママ さん、私自信こんな組み合わせができるなんて
思ってもみなかったことです。

手持ちのレースをこんなに持っていてどうするんだぁ
と思っていましたが
おかげで思いがけないことができました。
by おはりこ (2009-05-05 18:21) 

おはりこ

>もえめいママさん、お二人分を作られているのですよね。
がんばってくださいませね♪
by おはりこ (2009-05-05 18:22) 

おはりこ

>しーなさん、息子さんのユニタード?
息子さんもバトンをされているのですか?

バトン一家なんですね。
(パパもしている?)
by おはりこ (2009-05-05 18:23) 

おはりこ

>anegoさん、このレオタードは小学2年の方がお召しになります。
とっても小さいなレオタードです。
キラキラのお花いっぱいの衣装とティアラでストラットです。
by おはりこ (2009-05-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レース花の光り物偶然にも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。