SSブログ

偶然にも [紫]

劇科娘の同級生に練習用レオタードを作ることはもうないと思っていたのに
またご注文
私:「どうして?」
娘:「結局お母さんって何しているの?って聞かれて『レオタード作って売っている』って言ったら
   『いくら?』って聞かれたから答えたら『ほしい!』になった」

ご希望の色がエンジ
あら?お仕立ご希望の方と同じ
ならば一緒に作っちゃおう
s01.JPG
練習着の方はまだ肩ひもが付いていません。
もっときれいなボルドー色ですよ。



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

カク

こんにちは
先日、パンツの型紙を注文したカクです
こちらの方には、初めてコメントさせて頂きます。

きれいなボルドー色だけど、実物はもっときれいな色なんですね。
練習用は胸のところで少し、ギャザーが寄ってるのでしょうか??
大人っぽくて素敵です。

うちの近所からも、娘さんと同じ高校の劇科に通ってる高2の男の子がいます。
長男の友達でよ家に遊びに来ていた子なんですが、娘さんと学年が違うみたいだけど、一緒に練習とかすることもあるのかな??

遠方なので通学も大変なようですが、好きな道に進んで頑張ってるみたいです。


by カク (2009-05-07 17:15) 

bu-チャンママ

こんばんわ!
やっと 下の子の衣装にとりかかりました
がぁ・・・
なんと 上の子が 突然 私、ストラットも出るわ~なんて言いだした
・・・ここ最近 ストラットなんて 出ていなかかったもんだから グローブ付きの衣装なんて ないぞ!
・・・てことで もう1枚 衣装を作ることになるかも~(T T)

せっかく とりかかろうと思ったら、仕付け糸がない!ボビンがない!
そんな私の布たちは また しばらくカットされたまま 放置されたままになるんだろうな・・・


で、先日のボルドー色の衣装の胸のゴムを付けかたを 教えて下さい
裏側の写真なんてあるといいかも・・・
お願いします
by bu-チャンママ (2009-05-13 23:15) 

おはりこ

>buーチャンママさん、胸のゴムの付け方はどこかに載せたのですが
どこだっけ?

また後で載せておきますね。
by おはりこ (2009-05-14 21:49) 

bu-チャンママ

こんばんわ! 
お返事毎回ありがとうございます。
???一応 かたっぱしから 探してますが・・・ 見当たらない(T T)

嫌いなことは 後回しにするずぼらな私 
今日は 仕付け糸 ボビンと買ってきました。
土曜日は がんばってつくるぞ~ 気合をいれたら・・・

長男の野球部父母会連絡網です
(めざせ甲子園!の千羽鶴を折るので、学校にお集まりください。)

・・・なんじゃそれ~

その気になったのに~
なかなか、レオタードを作るのには 大変です。

by bu-チャンママ (2009-05-14 23:00) 

おはりこ

>bu-チャンママさん、胸元のゴムの付け方はこちらです。
http://uw1-oharikosan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03-1
作り方を読んでくださると最後に出てきます。
by おはりこ (2009-05-15 11:35) 

bu-チャンママ

ありがとうございます
早速とりかかろうと 思います

よ~し 頑張るぞ!!
by bu-チャンママ (2009-05-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。