SSブログ

黒ベロア・切抜きダンス*光り物 [黒]

縫うのが終わったらすっかりできあがった気分でいました。
スパンを付けないと
飾りのためというより
ラメプリントはボンドで貼り合わせているだけなので縫いつけるためです。
b121.JPG
切抜き部分が大きかったのでラメプリントのつなぎ目にミシンをかけようかと思いましたが
ごわごわさせたくなかったのでスパン付けで縫いつけることにしました。
こういう柄だとどこにスパンを付けていいか迷うところですが
ラメプリントを縫いつけておく方がいいところに付けていくと
いい具合になりました。
b122.JPG
中心に集まった感じになっているところに光り物がほしい
試しに小さなクリスタルストーンを並べたら光り過ぎ
(画像ではうまく撮れませんでした)
5個くらいでいいのかな?なくてもいいかな?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

bu-チャンママ

こんばんわ
そろそろ この衣装はできあがりましたか?どんな衣装になったか また紹介してくださいね!

以前に 心斎橋に買い物ってありましたが、よくバトンのパンフレットにのってる 三徳 ってところですか?


by bu-チャンママ (2009-05-28 22:15) 

しーな

このデザイン好きです!!ダンス用・・・・着たい(笑)
by しーな (2009-05-28 22:19) 

おはりこ

>bu-ちゃんママさん、このタンクトップはここまでです。

買い出しは三徳さんも行きます。
by おはりこ (2009-05-29 08:35) 

おはりこ

>しーなさん、ありがとうございます。
バトンをしない長女も「この衣装着たい!」と言ってくれました。
でも、もう手元にありません、ちょっとさびしい。
by おはりこ (2009-05-29 08:36) 

かんたーびれ

まるでステンドグラスのようにきれいですね。
夏と2月はダンスにも出る予定なので
こんな素敵な衣装着て演技したらいいでしょうね~うちの娘も・・・。
(技がないのに衣装だけめだってしまうかな???)
ソロの次はダンスの衣装もお願いしちゃいたいです♪
by かんたーびれ (2009-05-29 15:06) 

おはりこ

>かんたーびれさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ダンスの衣装もとおっしゃってくださってうれしいのですが
正直言ってダンスの衣装は難しいです。
デザイン通りで体にあったきれいなラインが出るかどうか!
洋裁の経験がないのでこういうとき本当に四苦八苦しております。

それを乗り越えてできあがると
本当に精根尽きはてて満足感も大きいのですが…ほんのひと時です。

経験を積んでダンスの衣装がもっとさらっとできるようになりたいです。

by おはりこ (2009-05-31 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。