SSブログ

紺ベロア・モチーフのレオタード*切り貼り切り貼り [紺]

バトン娘が言いました。「あれ~こんなレオタード作っていたっけ?」
モチーフは早くに購入して、型紙を準備して配置を考えて、追加のレースモチーフを見つけて
準備はかなり前から少しずつしていました。
作り始めると速い!

スパンモチーフには不織布の薄手の接着芯を裏に貼るのが一番いいみたいです。
縁が壊れやすいので縁にボンドをしっかり付けて1ミリ大きめにカット
f01.JPG
モチーフの最初の状態を写し忘れた!バラバラにして組み合わせるのも接着芯の上でしました。

大人サイズのストラットでアーム付き
モチーフを2種類購入しても足りない感じ
f02.JPG
といってスパンモチーフを追加するとコストが高い
どうしようかと思っていたところに見つけた金糸のレースモチーフ
f03.JPG
画像では色の差がかなりありますが実際はそうではありません。
レースが大きいのでカット
f04.JPG
するともの足りないので…やっぱりいっぱい切り貼りすることになるんだ
f05.JPG
2つのスパンモチーフも微妙にゴールドの色が違うので2つを組み合わせるようにして
スパンモチーフとレースモチーフともなじませるためにレースにゴールドのスパンを追加
f06.JPG f07.JPG
残念ながらアームは2つのスパンモチーフを混ぜることはできませんでしたが
レースはちょこっと加えました。
f08.JPG f09.JPG
最初アームにはレースを付けないことにしたので
アームを筒にする前にモチーフを付けたら縫いにくそうだと思って
先に筒にしてモチーフ付けました。
モチーフだけならそれでよかったのですが、レースも付けることにしてさらにスパンを付けるのは
筒にした後だったので難しかった!

これでレオタードに仕立てられます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。