SSブログ

新体操用レオタードのご報告 [手作りの輪]

型紙をお送りした方から「できました」のご報告を頂戴するのは本当にうれしいです。

ご連絡いただいたサイズに合わせて型紙をお作りするのですが
いつも同じ作り方ではなくて体型に合わせて変えたりします。
(サイズを見ているとなんとなくわかります)
実際にお目にかかって体型をチェックしているわけではないので心配しながら送ります。
それで「ぴったりでした」というご報告・画像を受け取ると…「やったー!」

バトン以外のレオタードを拝見できるのも楽しみです。
インターネットでいくらでも新体操やフィギュアの衣装を見ることができますが
デザインばかりに目がいってしまって…
こうやって画像を送っていただくといろいろなことが伝わってきて私の糧になります。

前置きが長くなりました。
お母様お上手!ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みい

初めてこちらでコメントさせて頂きます。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
余程着心地がいいのか、いつも練習にはこのレオタードを着て行ってます。
練習を見ていると、レオタードのヒップの部分を下げる回数が市販のレオタードよりも少ないように思います。きっとあの微妙なカーブがいいのでしょうね。^^
素晴らしい型紙をありがとうございました。
またこちらにもお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m
by みい (2009-06-01 11:40) 

おはりこ

>みいさん、とっても嬉しいコメントありがとうございます。

型紙の作り方をかえるのは
腰のところの布が浮かないようにするのと
もう一つはヒップの部分をしっかり包んで安心して演技してほしいからで
お嬢さんの型紙は腰のところではなくヒップの方をかえました。

今データを見返しても
どうしてこうかえたのか、よく判断したなと自分でも思います。
お針の神様が何か囁いてくれたのかもしれません。
by おはりこ (2009-06-02 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。