SSブログ

黒ベロア&ゴールドラメプリント・レースモチーフ*パワーネットの付け方 [黒]

レースがたくさんついたのでワンショルダーの端始末は見返しをつけるのではなく
ゴムをはさんで折り返すだけにしようと思いました。
でも前の胸のところのカーブは折り返しでは難しそう
それでここだけ見返しを付けることにしました。
m07.JPG
その他のところは10コールのゴムを挟むために縫代側にしつけ糸で縫いつけておきます。
m08.JPG m09.JPG
折り返してステッチをかけます。見返し部分を裏から見たところ
m10.JPG
ゴムの端は見返しの下に入れてあります。
m11.JPG m12.JPG
余分な見返しの布は切り落とします。
m13.JPG
肩の部分だけのパワーネットを用意します。
m14.JPG
つなぐところの縫代を多め目の線を描いておきます。
m15.JPG
肩を中表に縫い合わせて、縫代は後側にたおしてステッチをかけます。
m16.JPG m17.JPG
パワーネットに描いたつなぎ目の線に合わせてレオタードを縫いつけます。
m18.JPG
手縫いで大丈夫ですが、私はミシンをかけます。
そのとき端の始末をするために印のところまでミシン目をかけます。
m19.JPG
袖ぐり・襟ぐりは切りっぱなしでも折り返すだけでも大丈夫です。
私はゴムを挟んで折り返します。
このときゴムを縫代にしつけますが、このときゴムの伸ばし加減は4㎝を4.5cmくらい
m20.JPG
折り返して私はジグザグをかけます。
端は手縫いで縫います。
m21.JPG
あっできあがりの写真を撮り忘れた!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。