SSブログ

卒業公演 [親バカの話]

土曜日に劇科娘の卒業公演がありました。
sotukou.JPG

知合いにお嬢さんが演劇科だった方がいて「3年間どうでした?」とお尋ねすると
「死ぬかと思いました」というお返事

確かに大変でした。
夜中に衣装を縫うのにつきあったり、朝早く出かけるためのお弁当作り
こちらもつらかったので「早く卒公が終わればいいのに」と思っていました。
(当の娘はしなければいけないことがあっても眠ってしまって起きれなかったので
 つらかったとは思いますが、「死ぬかと思った」ほどではありませんでした)

先輩達の卒公を過去2回見ました。
「これが最後」の思いがあふれていて2回とも泣きました。
自分の娘の卒業公演なんて号泣だわと思ったら!
さあ~と血の気が引くような感じで冷静になっていくのがわかりました。
「台詞少ないから」って言っていたのに、語る!語る!
貴族だから難しい言葉を人々に長々と語る!
身を乗り出して台詞を言いそうになるたびに「かまないで~」

はらはらしているうちに終わってしまいました。
エンディングの歌は特に涙を誘うのですが
娘達はみんなとっても晴れやかな感じで歌っていてこちらもさわやか感じでした。

卒公が終わりました。
あれだけ「早く終わって」と思っていたのにさびしい気持ちです。

もちろん娘も「あ~もう練習することもないんだ」ととってもさびしそうです。
生活が一変します、どうなるでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。