SSブログ

緑ベロア・レースモチーフ*さびしいね [緑]

金糸のレースモチーフはきれいだけどスパンの光には負けてしまいます。
レースモチーフの良さを出すために
ベロアと同じ緑のスパンをレースモチーフの間に置いたところ
びっくりするくらい安っぽくなってしまいました。
いろいろな緑を片っ端からおいてみましたがダメ!

紫も合わないので、青のホログラムスパン
いつも亀甲とフラットはどう使い分けるのか疑問に思いますが
今回は亀甲はダメ!光り過ぎ!
8ミリのフラットがいい感じ
u11.JPG
中央の肌色のところにストーンをたくさん散らして光らせたいので
モチーフには花のところだけストーンを置いて
やっぱりもう少しモチーフの上で光らせたいので
こういうときは透明パールスパン
金糸の上に置いた透明パールスパンなんて部屋の明かりでは光らないし見えません。
でも、フロアでは光るはずです。
u09.JPG u10.JPG

髪飾りも作りました。
u12.JPG

バトン娘が
「いいなぁと思っても帰ってくるともうないんだもん」というので
今日はバトン娘が帰ってきてから発送の準備をします。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

かんたーびれ

とっても素敵なレオタードに家族一同感激です。
到着が楽しみです♪
そうですよね~。娘さんにしてみればお母様の作ったレオタード=自分の物だった時期もあるんでしょうから、寂しいんでしょうね、手元から離れていくのが・・・・・。
娘さんの分まで頑張ります!!いやっ頑張らせます。
by かんたーびれ (2009-07-09 22:12) 

bu-チャンママ

お久しぶりです
スパン・ストーンで ずいぶん 豪華になりますね!

bu-チャンが はじめて選手権に挑戦します 
私も こういう衣装がいい!って bu-チャン好みらしいです




by bu-チャンママ (2009-07-09 23:13) 

おはりこ

>かんたーびれさん、バトン娘にちゃんと見せてから
荷造りして送りました。

私だけでなく、できていく過程を見ていた娘達も応援しています。
頑張ってくださいね♪
by おはりこ (2009-07-10 22:07) 

おはりこ

>bu-チャンママ さん、そちらはコンテストがまだなんですね。
実力以上の演技ができますように♪
by おはりこ (2009-07-10 22:09) 

jasmine

私のモチーフに似た金糸ですね。きれい!

髪飾りはどうやってつくるのでしょうか?今後のソロように作りたいです。
by jasmine (2009-07-11 10:54) 

おはりこ

>jasmineさん、コンテストお疲れ様でした。

髪飾りは簡単です。
モチーフをベロアの布にボンドで貼って
それを黒のフェルトにまたボンドで貼って
縁を切ります。
念のためモチーフの数か所をフェルトに縫い付けておきます。
スパンやストーンを付けて
私は黒い細ゴムで小さな輪っかを作ってつけていますが
ヘアピンをゆるゆるに縫い付けておくだけでも大丈夫です。
ちなみにヘアピンで髪を挟むのではなくて
ヘアピンは髪に差し込むだけでとれません。

作ってみてくださいねってベロアの布をお持ちではないですね。
送りましょうか?
by おはりこ (2009-07-11 18:08) 

かんたーびれ

このレオタードは長女のために作っていただいたのですが
なぜか、今では二女がこれを着て選手権にのぞんでいます・・・。

6月にある選手権に初めてソロストで出場したい・・・という長女が
このレオタードで出たい!!!ということで
出来ましたらアームを作っていただけませんでしょうか?
by かんたーびれ (2010-04-08 14:26) 

おはりこ

>かんたーびれさん、現在お仕立がいっぱいで…
ぎりぎりになってもかまいませんか?
それと
同じモチーフが手に入るかどうか来週にならないと確認ができません。
by おはりこ (2010-04-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。