SSブログ

黒ベロア・切抜きユニタード*あとはぼちぼち [チーム衣装]

ユニタードのチーム衣装は3回目です。ベロアは初めて。
順調に進んでいて
「こんなに順調なのはコワイ」と思っていたところで失敗!
パワーネットにつないでから余分な布を切るところでパワーネットをちょきん!
「よしよし、こういうトラブルがあった方がいい」と思ったからか
もう一度布を出して型紙を写して裁断してつなぎ直す作業はいつの間にか終わっていた

ところが脇を縫うところでブレーキ
ベロアでずれる~
脇は大きなダーツみたいになっているので腰のところきれいなラインを出そうとすると大幅にずれる
伸びる布だから多少のずれは大丈夫と思っていたけど
すっきりしない気分がどんどん積もってきたので
「ここは時間をかけてでもきちんとしよう」
型紙は同じでもこの作業のところでウエストを出すのが2着、つめる2着
申し訳ないと思いつつ晩御飯を手抜きさせてもらって
何とか全部の脇を縫うことができました。
a08.JPG

目標の股下まで縫うはできなかったけど
先週の日曜日には反物だったもの、型紙の準備ができていたとはいえ
ここまでよくできた!
9月に入ってから納品しても大丈夫なものなので
後は少しずつ仕上げていくとして
(1着とっても小さいサイズのものはまだ型紙を作っていない状態)

今日からはお手伝いするチームの縫製依頼分に集中!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。