SSブログ

切抜してパッチワーク*ハラハラドキドキパクパク [プリント布]

切抜きするところの周囲を縫って…やっぱり先に切抜くのかな?
下の布を切らないように持ち上げて穴をあけておきます。
o06.JPG o07.JPG
切抜くのは意外と速い
o08.JPG
えっと、次はこれを1枚の布とみなしてパッチワークの形に切るのか?
o09.JPG
切ってしまったらおしまいなので多めに切ったけど
やっぱりもう少し細くかな?
下の布は残しておくのがいいのか、ぎりぎりで切るのがいいのか?
切った方がまっすぐになるみたいだから切ろう!
o10.JPG o11.JPG
表から見るとこんな感じ
o12.JPG
切った布くず、丸まってかわいい
o13.JPG
これをプリント布にパッチワークする
o14.JPG
まだ縁のゴールドラメが太いなあ
もうちょっと切ろう

ふっと「こんなに時間をかけていてはいけない」と思ってしまった
時間を気にしないでとことんしないときれいなものはできないよ
とも思う
それよりとにかくデザイン通りにできてほしい
それがお体に合っていてほしい
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。