SSブログ

デザインが決まれば… [衣装]

ミシンを使うのはほんのわずかな時間です。
スパン付けも速くなりました。
型紙を用意するのはかなり時間がかかります。
もっともっと時間がかかるのにはかどらないのがデザインです。
まだ先のお仕立てのデザインを考えようとしてもなかなか思いつきません。
せっぱつまらないと、追い込まれないといいアイディアは出てこない?
デザイン画ができるとほっとします。

昨夜「今夜中に描くんだ」と言い聞かせて、晩ごはん後の片付けは何もせず
3時間かけてやっと描き上げたデザイン画
色を塗って郵送しようとかと思いましたが
原寸の確認ではないから写真に撮って送ればいいんだ。
SN373196.JPG
4点描いてみたけど、どれもお気に召さなかったら…
それもいい勉強だわ!

昨夜が中秋の名月だったので今夜は十六夜(日本語ってきれい)
開け放った窓からよく見えるところまで登ってきました。
moon.JPG
実は満月が嫌いなんです!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

そっか。。デザインって、そう簡単には浮かばないものですよね。
by ゴーパ1号 (2009-10-04 21:14) 

PYG(ぴぐ)

お久し振りです。
吹連の支部大会が、昨日終わり・・全国行きが決まりました。
今年は、初めての「大阪」行きで、役員、先生一同、
戸惑っています。土地勘のある人が居ないんです。
子ども達を不安にさせないためにも、大急ぎで情報収集中です。

大阪城ホール、周辺、宿など、何かアドバイスなどありましたら、
情報などの、ご連絡お待ちしてます♪

スパンコール仕事、お見事です。
いつ見ても、目が点です。
レッグカバーの後ろ側に、スパン装飾をする予定ですが・・
皆揃って、悩んでいます。どう散らそうか~( ̄_ ̄i)
by PYG(ぴぐ) (2009-10-05 10:57) 

おはりこ

>ゴーパ1号さん、以前は思いついたデザインを描きためていたのですが
貯えがなくなりました。
でも、切羽詰まって追い込まれた方が
ぽ~んといつもと違う発想が出てきたりもします。
by おはりこ (2009-10-05 15:10) 

おはりこ

>PYG(ピグ)さん、全国出場おめでとうございます。

大阪はさほど有名でないホテルでもあたりはずれはあまりないと思います。
大阪城ホール周辺のことはよくわかりません。
私は大阪と神戸の中間にいるので
どちらかというとミナミといわれる難波周辺より
キタといわれるJR大阪駅周辺の方が使い慣れていますので
新大阪から1駅
大阪城ホールへはJR環状線外回り1本でいけるキタの周辺が
使いやすいと思ってしまいます。

この夏私が作ったチーム衣装5チームの内3チームが
マーチングのガードさん用でした。
その2チームは吹連ではなくM協の全国大会に出場します。
by おはりこ (2009-10-05 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。