SSブログ

スパン付黒ベロアのレオタードPartⅡ*ちょびちょびです [黒]

とりかかりは早かったのですが、
納期が先のものにどんどん越されてしまいました。
それでも、作業場である食卓があいているときに少しずつ進めていました。
布に付いているスパンのラインに沿って切替えたので
胸のラインもそれに合わせて決めます。
k10.JPG
ベロアは切りっぱなしでパワーネットにつなぎますが
ラメプリントは見返しをつけることにしました。
k11.JPG
縫代がごろごろしないようにカットします。
k12.JPG
パワーネットにつなぎます。
k13.JPG k14.JPG
これでモチーフをスパンを付けることができます。

近所の手芸屋さんに売っていたメタリックの黒5ミリが取り扱われなくなったようです。
4ミリも欲しかったのでネットで購入、もう届いています。
k09.JPG
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かめさん

お世話になっております。ベースのレオタードが仕上がってきているのを見て、娘がとても喜んでおります。
いつもブログを拝見していて、多忙な中でも常に前向きなおはりこさんの姿勢を見て、私も見習わなくちゃ・・・と思わされます。
あともう少し・・・よろしくお願いいたします。
by かめさん (2009-10-12 15:01) 

なつしんママ

こんにちは。
模様どおりの切り替えライン、美しいですね!
ブログでおはりこさんの作業を見させていただいたら
元気が出ます。発表会の衣装、頑張らねば(^^)
どうかお体こわされませんように・・・
by なつしんママ (2009-10-13 14:09) 

おはりこ

>かめさん、コメントありがとうございます。
お仕立てしていて元気がでます。

きれいなラインで切替えることができました。
このラインを生かした飾り付けを考えますね。
by おはりこ (2009-10-14 00:57) 

おはりこ

>なつしんママさん、お気遣いありがとうございます。

私のブログで元気が出るというコメントをよく頂戴します。
なぜでしょう?不思議です。
おかげで私も元気になります。

健康管理には十分注意したいと思っています。

発表会の衣装作り、楽しんで頑張ってくださいませ。
by おはりこ (2009-10-14 01:02) 

きいよ

ご無沙汰して申し訳ありません m(_ _)m
今夏、おはりこさんに作っていただいた黒のレオタードを着て
娘は秋の大会で気持ち良く踊れたようです。
客席から離れて見てもスパンのキラキラがカッコよかったです!
ありがとうございました。

ラインを生かしたこのレオタード、素敵です。
どんな飾りが付くのか出来上がりを楽しみにしています。

いつもお忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってください。

by きいよ (2009-10-15 10:49) 

おはりこ

>きいよさん、お久しぶりです。
大会のお写真拝見できたんですよ。
お嬢さんきれいな方ですね、とってもうれしかったです。
あのレオタードは人気でご要望が多いです。

おかげさまで忙しいです。
朝7時から夜中までお針仕事ができることに感謝しております。
いい衣装のために無理しないで頑張ります。
by おはりこ (2009-10-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。