SSブログ

スカート付きレオタードのリメイク*いつものバラバラ [プリント布]

水色のスパンモチーフにシルバーのモチーフを足すと
kr08.JPG
水色とシルバーが混ざってほしいので
さらにバラバラにして
接着芯の上でつなげて、つなぎ目のビーズを縫いとめておきます。
kr09.JPG
パワーネットがまだしつけだけだったのにモチーフを付けてしまった!
きれいに付いたからはずしたくない。
ミシンで縫えるぎりぎりのところを縫いました。
モチーフの下はモチーフを縫いとめていることでパワーネットも縫いつけられているので
大丈夫!
kr10.JPG
いい感じ!でもまだまだ!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

bu-チャンママ

ほっほぉ~ 次は こうきましたか・・・

脳を 潤すには・・・そうですね~
仕事を忘れ・子を忘れ・女を忘れ・ はたまた 人間を忘れ・

一度 はじけちゃっても いいかも・・・(*^_^*)
by bu-チャンママ (2009-10-23 08:52) 

おはりこ

>bu-チャンママさん、当面まず仕事が忘れられないです。
冬に向かうこの時期が苦手で
手を止めて休んでいるより
何も考えないでできるスパン付けの仕事を一つ作っておいて
スパンを無心に付けている方が楽なんです。

お針仕事の他にもいろいろありましてね。
それらを解決してぷわぁ~と羽を伸ばせることができるよう
頑張ります。
by おはりこ (2009-10-24 09:31) 

bu-チャンママ」

え~\(◎o◎)/!

スパン付けが 楽だなんて・・・

最近 私は 2人分の チーム衣装のスパン付けは
自分のものは 自分で・・・って 中1 小3の娘たちは 各自で やってます。 ただ 単に わたしが ずぼら なんですが・・・(;一_一)

後で きたないのを はずして 付け直すのが 面倒なんですが・・・

でも だんだん上手に なったのを 確認する のが
私の 楽しみに なってます

2人が まったく 違う性格を してるので 見てると 楽しいです

おはりこ様 がんばって\(^o^)/
by bu-チャンママ」 (2009-10-25 23:13) 

おはりこ

>bu-チャンママさん、お子さんにさせちゃうなんて
いいお母さんだと思いますよ。
by おはりこ (2009-10-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。