SSブログ

5色切替&パッチワークペアレオタード*ますます難しい [赤]

最初レースいっぱいのレオタードを作った時
kuma01.JPG
こんなの二度と作りたくないと思うくらい大変だったけど
ms19.JPG
さらに2色切替えなんてさらっとお仕立てしてしまった

最初パッチワーク&スパンを作った時も
fk_k33.JPG
布を切っちゃったりしてあたふたしながら作ったのに
i03.JPG
(こうやって部屋にかけてあります)
時間外作業(一応9時~5時がおはりこタイム)でここまでできてしまった

ずいぶん上達した!
お仕立させてもらって苦手なことを克服させてもらっているので本当に感謝

時間内作業は息の詰まる作業ばかり
1着の切替&パッチワークだけでもかなり緊張するのにペア!
同じものを2着
上半身のサイズがほとんど同じなので本当に助かります。
パッチワークの部分は型紙の上で位置を確認できますが
そうでない部分はどうしよう?
そうだ2枚を重ねてしまえばいいんだ
k01.JPG
パッチワークの部分できれいに重ねて
布にゆがみがないように下の部分も重ねてボンドで貼ります。
きれいに置いた状態でちょっとめくってボンドを付けたつもりなのに
ずれた!
ボンドを付けてそ―っときれいに重なるように置いて貼ります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。