SSブログ

組合せモチーフ [モチーフ]

半月くらい前にご依頼を受けてから思いついて作りかけたのですが
k101.JPG
ちょっと違うイメージもわいてきてそのままになっていたモチーフです。
劇科娘が見つけてこんなことして遊んでいました。
k102.JPG

納期が早くなったのでどちらにしても仕上げておくことにしました。
k105.JPG
ラメプリントを一番厚い、フェルトを固めたような不織布の芯に貼った土台に
スパンを並べていきます。
形は4種類、それぞれ左右反転のものを作ります。
間違えて同じ向きのを作ったものがありましたのでこれは作り直し

これを好きなように並べていきます。
左右対称の胸飾りならこんな感じ
k106.JPG

今年6月のコンテスト用衣装でチームの方にこの組合せモチーフを作りました。
私は見本を作ってお母様が作って
お子さんと楽しみながら付けたかな?きれいに仕上がっていました。

これも組合せモチーフとして販売できないかな?
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ゴーパ1号

こんなにたくさん!
きれいに切り取るのって大変ですよね。
by ゴーパ1号 (2009-11-04 09:16) 

おはりこ

>ゴーパ1号さん、切る前は「大変だぁ」と思います。
切った後は「意外と簡単だった、私ってスゴイ」と思います。
by おはりこ (2009-11-06 17:08) 

puchipuchi

おはりこさんこんにちは。
ご無沙汰しております。
私も長いS字型が大好きでたまに作って使います。
色々な形が出来てとても楽しいですよね~
考え出すと時間を忘れてしまいます。
これもまたステキなドレスですね。。。
by puchipuchi (2009-11-07 15:00) 

おはりこ

>puchipuchiさん、いつも素晴らしいお仕事ぶりですね。
見習いたいものです。
by おはりこ (2009-11-08 00:18) 

レインボウ

おはりこさま、こんにちわ。
レオタードの縫製ありがとうございました。本当に素晴らしいレオタードで
家族みんな感動しています。
すぐに装飾にとりかかり、気がつけばスパンコール1000個付けていました。(落ち着いたら写メ送りますね!)
ただ、モチーフを作るのが苦手、正式にはどうやって作ったらいいのかわからないと申し上げた方が正解かもしれません。
このモチーフとっても素敵なのですが作り方教えていただけませんか?

by レインボウ (2010-05-22 00:47) 

おはりこ

>レインボウさま、このモチーフは
①お好みの布をモチーフの形に切って
②裏に一番厚手の不織布の接着芯を貼って
③スパンを並べています。
by おはりこ (2010-05-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。