SSブログ

ピンクベロア・スパンモチーフのレオタード*小さ~い [ピンク]

ピンクベロアにはレースを使いたくなりますが
ご本人の希望に「キラキラしたモチーフが好み」とありましたので
スパンモチーフを使うことにしました。

5ミリスパンでできたモチーフです。
y00.JPG

モチーフの裏に芯を貼って、ばらばらに…
切ったところのビーズがとれないように糸を通しておきます。
y01.JPG
バラバラにしたものを組み合わせてもう一度芯に貼ります。
y02.JPG
つなぎ目もビーズに糸を通してつなぎます。

残りで後のモチーフも組合せますが、
ちょっと足りなかったのでシルバーのパールビーズと丸小ビーズを足しました。
y04.JPG
背中にゴムを入れるのですが、先にモチーフを縫い付けてからゴムを入れればいいんですよね。
ゴムを入れてから胸あてのところにステッチをかけて
モチーフを付けます。
y03.JPG
肩ひものキャミソール型にスパンモチーフを付けるなんて
チームの方にはこういうデザインをしたことはありますが
自分で作るのは初めて。

これだけでもきれいだけど
何をどう付けていこうかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。