SSブログ

プリント布の組合せ*どすこい [プリント布]

脇から袖下を縫って、スカートの脇を縫って、さらにスパン付け
パッチワークの布が集まる左スカート脇の裾
o23.JPG
布を多めに取っておいたのを、重なり具合をみて切って、スパンを付けました。
o27.JPG

右のスカート脇も前後つながるようにスパン付け
o24.JPG

首回りにもスパンを付けて、レオタードに仕上げていきました。
o25.JPG o26.JPG
緑のプリント布の模様が布だけで見ていた時とは違う感じに生かされていて
うまくできたと思います。
スパンの配色もきれい!(自画自賛だわ)
o28.JPG

バトンならこれでパワーネットのところにストーンを散らすのだけど
新体操の場合はどうしたらいいのかな?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

りす

初めまして(^-^*)/

新体操のレオタードもよくラインストーンちらしてあります。
シルバーのスパンコールが散らしてあるのも見たことがあります。

プリント生地の競技用レオタードは珍しくて目立ちますね~♪
グリーンとオレンジの配色が素敵だなぁと思いました☆
by りす (2009-12-04 00:44) 

おはりこ

>りすさん、すぐにコメントをくださったのですね。
ありがとうございます。

一晩部屋にかけて眺めて、やっぱり光らせたいので
ご依頼主様にお尋ねメールを送ったところです。
by おはりこ (2009-12-04 08:32) 

bu-チャンママ

こんにちは!

端の始末 勉強になります。

次から次に 毎回 ステキな衣装ですね!

私も 楽しみにしてま~す(*^_^*)
by bu-チャンママ (2009-12-04 16:17) 

おはりこ

>bu-チャンママさん、写真に撮ると光らないんですよね。
もうキラキラです!
by おはりこ (2009-12-05 09:29) 

魔女ママ

こんにちは。
私が変なお願いをしてしまって縫製だけでも大変なのにブログがさらに詳しくわかりやすくなって、その作業も大変ですよね・・・すみません。

でも、おはりこファンとしては実にありがたく勉強になります。
レオタードの作り方の本を出版して欲しいくらいです。

私もようやく2着のレオタードが完成しました。(ブログにUP中です)
おはりこさんの足元にも及びませんが頑張って縫っていきたいと思います。

by 魔女ママ (2009-12-05 11:18) 

おはりこ

>魔女ママさん、こちらこそありがとうございます。

いきあたりばったりでお仕立するのであとでどうしたか全く覚えていません。
記録を残しておくと私も助かります。

失敗したりごまかしたりしたことも記録しておきたいのですが
ご依頼された方に悲しい思いをさせたくないし
ご依頼が減っても困るので隠しています。
本当はそういうところが大切なんですけどね。

by おはりこ (2009-12-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。