SSブログ

紫ベロア・ピンクレースモチーフ*ちまちま縫い縫い [紫]

1枚1枚確認しながら染めてしっかり洗った甲斐がありました。
娘たちが「あれ?乾くとこんなに色が変わるの?」というくらいきれいなピンクになりました。

一度時間をかけてやってみたかったんです。
花弁にスパンを敷き詰める
fk02.JPG
濃淡のピンクを使うのもしてみたかったんです。
fk03.JPG
花芯ところにクリスタルのストーンを並べるといいバランスになりそうです。

ずっとスパン付けをしているのは心が休まります?!
花弁の形に合わせられるよう濃淡4ミリと5ミリのスパンをそれぞれ600枚以上手配したのですが
薄いピンク5ミリは全然足りないようです。
あわてて800枚追加…もっと追加したかったけど在庫がないとか
透明ピンクのスパンも濃淡、念のため200枚ずつ手配しているので足りるかな?
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

スパンコールは…そうですよね…100枚単位で考えねばなのですね。。
(テディベアは、だいぶ昔の話しでして^^;ブログには載せてないのです^^;)
by ゴーパ1号 (2010-02-11 21:04) 

おはりこ

>ゴーパ1号さん、以前は「100枚も付けるなんて」と思っていたましたが
最近は100枚なんてあっという間になくなります。
by おはりこ (2010-02-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。