SSブログ

ファインラメの青とピンクで2着*上手になりました [衣装]

a01.JPG
切替えのレオタードです。
後ファスナーです。
a02.JPG
以前ファスナーの長さが足りなくてご迷惑をおかけしたことがありました。
全然分かっていなかった頃で、本当に申し訳ないことをしました。
その後も大丈夫と思っていても「もう少し長い方が…」とご指摘を頂戴し
ファスナーの長さを十分とれるようなデザインにしてきました。
今回はデザイン画が送られてきて、切替えの下にもファスナーで開くようになっていたので
挑戦する気持ちでお仕立しました。

パワーネットに縫いつける本体の布は切りっぱなしでもいいのですが
ここもこだわって胸元も背中も見返しを付けました。
a05.JPG a06.JPG
洋裁をされている方ならこんなの簡単なんでしょうね。
ファスナーもまともに付けられなかったのが
やっとなんとか付けられるようになった私には
切替え部分の合わせもきちんとしてファスナーを付けるなんて!!
a03.JPG a04.JPG
縫いやすいファインラメのおかげもあってきれいにできました。
お人様のお仕立てをして技術を磨いているなんて、申し訳ないけどありがたいことです。
ここまであきます。
a07.JPG a08.JPG
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

bu-チャンママ

すご~い!!

ファスナー って 私も挑戦しましたが・・・なかなかうまくいきませんでした

by bu-チャンママ (2010-03-05 23:05) 

ムラヤママ

さすがですね。ファスナーはとっても難しそうで挑戦したことはありません。
5日に突然ですが、急に大阪に行く用が出来たので、『三徳』に行ってきました。私の住まいは名古屋なのでいつもHPをみているだけです。先生(バトンの)は三徳さんで生地を購入してみえますが、ネットで見ただけで購入するのは不安で・・・ですから衣装を作るようになってからは一度でいいから三徳さんに行きたい!!ってずっと思っていました。地図を片手に・・・店内に入って、もう嬉しくってワクワク、あれもこれも気になって、バトンの選手の写真や衣装が沢山貼ってあって、稲垣選手のサイン等々。行くことになったのが突然でしたし、特に次の衣装を考えていなかったので、お店の方と話しながら色々悩んで、二着分の生地とモチーフ、糸等、それから「インナーメッシュファスナー付き」を購入しました。お店の方に勧められて。そしてゴムのミシンかけの実演をみせてもらいました。さすがですね。見ていると簡単にできそうですが、自分でやってみるとなかなか難しいでしょうね。今回は初めてクラッシュベロア(白)に挑戦することに。それと2Wのセージ(ペパーミントグリーン)を。アップリケ用に勧められて2Wの黒にオーロラのラメプリントも購入。三徳さんは衣装生地等の専門店なので商品の種類の多さはもちろんですが、とても気さくな方で色々相談もできるのでいいですよね。時間があれば何時間でも居られそうでした。おはりこさんもたしか三徳さんで購入されているんですよね。お住まいが近いのでしょうか?大阪は沢山いろいろなお店があるみたいでうらやましいです。今日は朝から生地を見ながら、おはりこさんの沢山の衣装を見せていただきながら、衣装のデザインを考えてばかり・・・なかなか素敵なデザインがでてきません。紙と鉛筆片手に気分はデザイナー(笑)
ちょっと家事がおろそかになっています。
by ムラヤママ (2010-03-07 14:36) 

おはりこ

>ムラヤママさん、まあ、突然でもかまいませんから
こちらにお越しの際はご連絡くださいませね。
ご案内いたしますよ。
by おはりこ (2010-03-07 19:08) 

ムラヤママ

ありがとうございます。おはりこさんはお近くにお住まいなんですか? ちょっと遠いですしなかなか大阪まで出かけることはできませんが、機会があれば是非出かけたいです。その折にはお言葉に甘え連絡させていただきますね。 よろしくお願いいたします。
by ムラヤママ (2010-03-07 22:00) 

おはりこ

>ムラヤママさん、私は甲子園球場のある兵庫県西宮市に住んでいます。
三徳さんへは家から40分くらいでしょうか。

三徳さんや他のお店にも長居をすると買い置きしたくなるので
いつもは必要なものだけ買ってさっさと帰ります。

もしよければ携帯アドレスをご連絡いたしますので
型紙依頼の連絡先にでもメールを送ってくださいますか。
by おはりこ (2010-03-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。