SSブログ

深緑ベロア・黒レースのレオタード*泣きました [深緑]

布がぎりぎり、慎重に、どのラインで切るか
お姉さんレオタードはここで苦労しました。
明るいシルバーのラメプリントに変えたので消えるチャコペンが使えます。
m05.JPG
左右対称にするのは、半分描いて切って二つ折り
m07.JPG
アームも片方を切って裏返して線を写します。
m06.JPG
順調すぎる!

予感は的中
切ったラメプリントをベロアにつなぎます。
ベロアを上にしたかったけど、ラメプリントの布はギリギリだし
お姉さんレオタードもラメプリントが上だったからそのまま
前身頃の片側の脇から中央はうまくミシンをかけられました。
もう片方は中央から脇にミシンをかけてしわしわ…ベロアの毛足が反対だからかな?
と思って脇から中央にかけてうまくできました。

同じ具合に後身頃をしたら…しわしわ
ボンドで貼るときに脇の位置を合わせるために全体がゆがんだかなと思ったのですが
ゆがんでました。
ボンドで貼っていてもはずせます。はずして今度はゆがまないように貼りました。
ところが今度は脇の位置がずれている!
また貼ったのをはずしたら、もう布がまっすぐではない
レースがないからやり直しはできない
ラメプリントの裏に薄い接着芯を貼ってまっすぐにしました。
m08.JPG
伸びなくなりますが、V字になっているし
大きなモチーフと考えれば大丈夫
しかし、接着芯の分厚くなったのでますます難しくなった?

さらに何度がやり直し、アームも片方はきれいにできましたが、片方は何度もやり直し

夕飯の支度も忘れて没頭
バイト先から三女が帰ってきてしまいました。
この日は久しぶりの手作り餃子の予定
やり直しの最中で気になるけど
食べること大好きなのでり餃子は作りました。(自慢じゃないけどどこの餃子よりおいしい!)

パワーネットともつなぎました。
m11.JPG m10.JPG
アームはフィット性重視でパワーネットなしに
m12.JPG

レースもゴールドとシルバーの糸が織り込んであって
これだけでぴかぴかです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。