SSブログ

うれしいこと(追記) [親バカの話]

私は娘が
遊んでばかりでも、ホストの方や友達とうまくいかなくて泣き暮らそうと
全部娘にとって価値のあることだからかまわないんです。
ただ
ホストママが誠実で娘の良さを認めてくれて
相談相手がお姉さんと聞いて、姉妹仲がいいことを誉めてくれた
そういうホストママと出会えたことに感謝・感激で涙です。
(これぞ親バカ!)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

帰国後のお土産話しが楽しみですね^^
by ゴーパ1号 (2010-05-30 15:02) 

remon

おはりこさんのバトン子さんも人の温かさを心で感じたでしょうね。

私の娘はこの春進学のために上京しました。
今時、古風でしょうが学校の女子寮に入れました。
1人暮らしはいつでも出来るけれど、沢山の人に囲まれていろんなことを経験して欲しいのと、人の温かさに感謝をして自分も与えられる人になって欲しいと願いながら嫌がる娘を寮に入れました。
今は楽しそうに生き生きしています。

いつまでも自分の子を手の中に入れて置けませんから、人様に教えていただこうと思っています。
そして、その感謝の気持ちを恩返しでなく恩送りをしようと思います。
私が出来ることを人様にしてあげたいと思っています。
(持病もあるのでたいしたことは出来ませんが。)
そして、その方が他の方のお力になってあげれたら私は幸せです。

おはりこさんも、お体を大事にしてバトンママたちに素敵な衣装を見せてくださいね♪



by remon (2010-05-31 15:27) 

おはりこ

>ゴーパ1号さま、どれだけ話し続けるんでしょうね。
by おはりこ (2010-05-31 22:46) 

おはりこ

>remonさま、すてきなお母様・すてきなお嬢様ですね。

「恩送り」
いい言葉ですね。
人の世話が好きですが、返してほしいと思ったことはありません。
その代わり誰かに返してほしいとはいつも思います。

あら?そんな映画がありましたね。
by おはりこ (2010-05-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うれしいことアーム2点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。