SSブログ

紫系ベロア切替*結論 [紫]

teabreakの後、ころんと横になってレオタードを眺めていたら
そのまま眠ってしまいました。

お尻の部分にストーンを付けるのはまず却下

前身頃のワインレッドの下淵にストーンを付けて
このラインだけストーンを2列にして強調しようかと考えました。
部屋の照明の下で見ているのでそう思うだけで
アリーナのフロアの中ではたぶん2列はムダになるような気がします。

ということでそのまま
s17.JPG s18.JPG

できあがったレオタードを見て三女
「どうして右腕の色が違うの?」
見事に身頃とつながっている袖の切替(むふふ)
このままなら右手は2ヵ所ともローズですが
演技するときのことを考えたら違う色の方がバランスがいいと判断

ちなみにストーンは全部で599個
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちろママ

初めてコメントします。小5のバトン娘のママです。
見ているうちに、私も作ってみたくなり、とりあえず黒の練習着に挑戦!
思ったより早く縫えたので調子にのって、上手にできたら今月26日の三重大会用にと水色のクラッシュベロアを購入
どうしてもデザインが考えつかず、市販のスパンモチーフを買い適当にぬいつけ完了。
自分の芸術的センスの無さに打ちのめされながらも、娘に試着させると、着られるモノができるか半信半疑だった娘も喜んでくれました。
これも おはりこさんのブログお陰です。これからも新作楽しみにしてます。

by ちろママ (2010-06-07 13:59) 

ムラヤママ

できあがったのですね。素敵ですね。やっぱり「おはりこさん」凄いです!!
ベースが薄いラベンダーなので膨張色かと思いましたが、切替えの色使いでウエストがほっそり見えそうですね。 
何歳の方が着られるのかしら?女の子はお年頃になると丸くなってくるので、ついつい黒、紺、深緑・・・・・のよう濃い色をベースにすることが多くなってくるようです。
わたしは白が好きで、数年前にも作り、娘も私も、とってもお気に入りです。それはモチーフを使った衣装でしたが、モチーフの使い方、切替の仕方、色使いでOKなんですよね。
でもなかなかセンスがよくないと・・・ 衣装にかぎらず、日頃からいろんなものを見て、目を肥やしておかないといけないですね。
そういう意味でもおはりこさんにお邪魔するのはとってもお勉強になります。ありがとうございます<m(__)m>


by ムラヤママ (2010-06-07 14:57) 

おはりこ

>ちろママさま、大会用のレオタード完成よかったですね。
お嬢さまも喜んでくれて!

最近
「ブログを見て作ってみようと思いました」という言葉をよく聞きます。
うれしいことです。
by おはりこ (2010-06-07 22:18) 

おはりこ

>ムラヤママさま、このデザインは私ではなくご本人さまと
ご本人さまの希望からデザイン画を描いたお母さまのセンスの良さ
私はそれをレオタードにしたまでです。
このレオタードはこの春高校を卒業した方がお召しになります。
by おはりこ (2010-06-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。