SSブログ

今年も無事に

3年前からチームの方用コンテスト衣装のデザインを任されています。
①採寸して基本の型紙を作る
②希望を聞いてデザインを決める
③デザインにあわせた型紙を用意する
④布やモチーフ、スパン等を手配する
⑤作り方を伝える
⑥仕上げまでの相談に応じる
⑦費用の清算をする

最初の年は32人分でした。
昨年は33人分
今年はそれより少ないと思ったら、37人分

私が縫製する衣装がまだ残っていますが、ご自分で作られる方のはほぼ終わりました。

昨日の午前の練習時に間に合うよう
ストラット用のレオタードとダンス用ハーフトップ2着を仕上げて
最後の相談を終えて帰って昼食をとったら…パタンでした。

疲れってたまって固まるんですよね。固まると自覚しない。
寝ている間に大きな塊が自分の中にあってボンと解けて小さくなっていくのがわかりました。
ちょうど今日の午前はリラックスタイムの美容室なので
そこまで何もせず(主婦業も放棄)で寝ることにしました。
しかし
今朝は部屋を片付け、洗濯をして、美容室の時間までスパン付けをしてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。