SSブログ

うれしいことがいっぱい

関西バトンコンテスト2日目

チームから出ているのは57人(昨日だけの子が3人、1人棄権)
複数出ている子もいるから何回かな?
もちろんお仕立てした衣装もあるし、ほとんどデザインをして飾りも全部手配しているから
演技も衣装もしっかり見ないと!

バトン娘の後輩たち(直接の後輩はもういませんが)
ここ数年衣装をお仕立てさせてもらっている学校の方たち

もちろんお仕立てした衣装
これからお仕立ての予定があるかたの演技

全部見たので心地よい疲労感です。

昨年もお仕立てしたレオタードを着て演技した方のジャッジシートに
衣装のことが誉めてあったそうです。
今年も
100627_161702.jpg
チームの方でデザインと飾りの手配だけですが、コメントがあったそうです。
お母さまが頑張ってたくさんのスパンを付けたから!!

一人で見ていたら
前の席の方のビデオ画面の中に見覚えのある衣装
a15.JPG
きれいに飾り付けがされていて
スカート部分は、一番上のスカート裾が数ヶ所つまんであってとてもキュート
これだけのフリルを重ねたボリュームのスカートを着るとどうなるか
チェックできていい勉強になりました。
もちろん、こんな偶然はない!お声をかけさせていただきました。

うれしい報告は先週の関東コンテストでもいただきました。
ah12.JPG
関東は選手権部門があるんですね。表彰台だったそうです。
h13.JPG
金賞だったそうです。
今日も北陸コンテストでも
i10.JPG
こちらもコンペティションがあるんですね。優勝だそうです。

うれしい結果があった方、頑張ったけど残念だった方
私の衣装が少しでもプラス効果があったら本当にうれしいです。
そうそう、こちらの衣装の方から
「衣装のおかげでミスをカバーできた」とメールを頂戴しました。
s17.JPG

衣装は年々華やかになっていきます。
すごいなぁと思う衣装もたくさんあります。
あ~でも、ちょいと自分を誉めてあげよう!
私が携わった衣装(お仕立てもデザインのみも含めて)はバラエティに富んでいてどれもいい!

光り物のチェックとしては
スパンの力は凄い!もっと光り方をうまく使わないといけないなぁと思いました。
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

やじましょうこ

こんにちは。
この間はコメントありがとうございました。

バトンの衣装製作がお仕事なのですか?
もう何着ぐらい作られているんでしょう〜
すごい◎

ウチの下のコがやっているのですが、
まだ個人衣装は1着目で
先生がひとり1人デザインして発注してくれたものに
ラインストーンを貼付けたのみです(汗)

ときどきお邪魔させていただきます〜
by やじましょうこ (2010-06-28 09:30) 

なつしんママ

こんにちは。
昨日のコンテストは慌ただしく、
疲れに疲れて神戸まで帰りました。
うちの娘は、ソロトワール上級は銀でしたが
ソロストラット入門は金をいただけました。

お会いできなかったですね。やはりあの人数では・・・
赤いTシャツは2つのチームありましたから(確か)
客席からは、どっちかだな、と想像できたと思います。

みなさんステキな衣装でしたね!
娘は青のクラッシュベロアにピンクとシルバーで作った
ひし形の花びらをたくさんつけた衣装だったんですが
他の方も、青にピンクとシルバーが多くて、来年は何色にしようか、
と悩んでしまいました(^^)
by なつしんママ (2010-06-28 11:34) 

こきゆ

おはりこさん^^

行かれていたのですね~☆
どの辺りに おられたのかしら?
私は、係で 選手席にいましたっ 笑
長女 初級ソロ &次女 入門ソロ に出場させてもらって
それぞれ、無事に 金メダルを頂きました^^

あれから、写真を撮りなおすことも出来ず、メールしようと思いながら
コンテストが終わってしまい^^; 子ども達、着てくれるかしら?
着画を お送りできないかもしれませんが・・・。
すいません。。 

初めて生地から、レオタードを作り 子どもたちとともに
少しは成長できたかしら と、少しほっとしている私です。。
ほんと、キラッキラの衣装とかありましたよね~
やっぱり、スパンなんですね~~♪♪
色々、私も 見ましたが・・・・。また、来年まで 覚えてるかしら?
また、これからも「おはりこさん作品」を参考にさせて
頂きながら 頑張ります♪♪

有難うございました^^
by こきゆ (2010-06-28 15:42) 

おはりこ

>やじましょうこさま、バトンの衣装作りが仕事になってしまいました。
何着作ったでしょう?
私の場合、デザインから飾り付け、スパン付けまで一人でするので
たくさんはできません。
by おはりこ (2010-06-28 22:06) 

おはりこ

>なつしんママさま、お疲れさまでした。

赤のTシャツの方を探していましたよ。

また何かの機会にお目もじかないますように。


by おはりこ (2010-06-28 22:11) 

おはりこ

>こきゆさま、お疲れさまでした。
金賞おめでとうございます。

私は2日目前半は表彰台のすぐ上にいました。
後半は正面に移動

こきゆさまも何かの機会にお目もじかないますように。
by おはりこ (2010-06-28 22:14) 

bu-チャンママ

もう それぞれ 地方大会は終わられたんですね・・・
bu-たちは 7月11・12日 規定が19日です
選手権も 昨年までは ソロ トゥ フリースタイルでしたが 今回から 6種目です

はたして どうなるかなぁ~

bu-1号は MADEおはりこ で 頑張る予定です 

by bu-チャンママ (2010-06-29 09:33) 

おはりこ

>bu-チャンママさま、東海は来月なんですね。

bu-1号さまにお仕立てしたレオタード
あのデザインは今回見ませんでしたね。(よしよし)
色違いをいつか作りたいです。

どうかいい演技ができますように。
by おはりこ (2010-06-29 10:49) 

Ns

コンテスト当日は、どこでレオタードを仕立ててもらったか質問責めにあいまいした(#^.^#)
娘のレオタードのカラーは会場で一人だけだったし、迫力がありました。
おはりこさんの衣装のお力をいただいて、指導者の先生からは「今まで指導してきた生徒の中で一番きれいな仕上がり」との最高のお褒めの言葉がいただけました。目標にしていた、歴史に残る演技が出来たとおもいます。
おはりこさんの作る衣装には不思議なパワーがありますね。
娘も衣装に負けないように!!と今まで見たこともない迫真の演技が出来ました。これからも、衣装お願いします。娘の力になっていただけますようよろしくお願いします。

by Ns (2010-06-29 20:50) 

おはりこ

>Nsさま、本当によかったですね。

私がお仕立てする衣装に不思議なパワーがあることは否定しません。
これまでもいろいろありました。
でも、それは着用される方の気持ち次第なんです。
バトンが大好きで努力家で、素直な方なら
努力がしっかり結果につながるように
どこか調子が悪ければそれが本番に影響しないように
トラブルが起こりそうならそれが最小の形になるように
そういう変なパワーはあるみたいです。

練習がつらいなぁとちょっと後向きの方の後押しはできないみたいですよ。

こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。



by おはりこ (2010-06-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。