SSブログ

黒プリント布のレオタード*配置 [プリント布]

昨日サンプルチェックが終わったので朝から型紙作り
13人分7パターン+1(なんと男子用)
今日は女子のみ
ワンショルダーの切り替えなので切り分けたらパーツの数がすごいことになる
今日は切り分けないでこのまま
布は今朝とどいたので明日から裁断

練習用レオタードとキャミソールのご依頼が数着
その型紙も作って、ついでにご依頼とは別タイプの型紙も作っておいた

発表会用フリルスカート付きハーフトップの型紙作り

そして黒プリント布のレオタード
ご依頼主さまの指示書どおり型紙をおいていみると
模様と黒地のバランスが指示書とは異なってしまう
sm01.jpg
どちらを優先するか…お尋ねしましょう。

秋は「風立ちぬ」、つまり夏は風がなくなるそうです。
立秋の日から熱風ではない風が吹き始めました。
空の色も微妙に変わりました。
sky.JPG
夏が峠を過ぎたこの空気が好きです。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ゴーパ1号

今までが暑すぎでしたよね。。
by ゴーパ1号 (2010-08-08 20:53) 

おはりこ

>ゴーパ1号 さま、ホント!すさまじい夏でした。
まだまだ続きますね。
こちらは甲子園が近くて、連日熱い戦いも続きます。
by おはりこ (2010-08-09 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。