SSブログ

ワンショルダー黒地に赤のトルネードユニタード*進まない [チーム衣装]

トルネードと名づけたのは
黒地に付ける赤の布が、首の後から左肩を通ってワンショルダーで右脇を通って左の腰へ
体を螺旋に通るので「トルネード」

14名が着て動けば赤の螺旋が動く
きれいかも…それに切り替えもずいぶん手馴れてきたから大丈夫と思ってこちらから提案したけど

1着ずつ作っていると時間も布もロスが多い、そんなことをしている余裕はない
13着は同時に1作業ずつ進めていく
切り替えの布の裁断、貼り付け、縫いつけ
1枚布で作るつなぎなので、背中心を縫ってからパッチワーク
慎重に丁寧に…なかなか進まない
a01.JPG
もっと短時間でできると思っていたから、気持ちのゆとりがどんどん減っていく
珍しく弱気な自分にさらに戸惑っている

こういうことがあってもいいかなぁ~
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

うさぎ

凄い衣装が出来そうですね~楽しみにしてます!
by うさぎ (2010-08-13 04:53) 

よちこ

すごい衣装!
チームの動きを衣装に活かせるなんて考え付かなかったです。

手間がかかった分、本番の演技見たら感動しますね。
私も見てみたい・・・。
by よちこ (2010-08-13 16:48) 

おはりこ

>うさぎさま、私も更新楽しみにしています。
by おはりこ (2010-08-14 18:38) 

おはりこ

>よちこさま、今夏は関西よりも暑い日が続いたのではありませんか?
残暑お見舞い申し上げます。

今回のチーム衣装はどう見えるか楽しみです。
ただ、赤の部分が少ないので少し心配です。
もう1本螺旋を入れるという相談もしていたのですが
後日「要らない」というご指示だったので
先生には何かお考えがあるのかもしれません。
by おはりこ (2010-08-14 18:44) 

うさぎ

同じような切り抜きばかりやってます。今度もっと複雑なのをやってみたいです。おはりこさんのお陰で頼まれた人に喜ばれてます。
by うさぎ (2010-08-15 12:35) 

おはりこ

>うさぎさま、私のおかげではなくて
うさぎさまの丁寧にお仕事で喜んでいただけたんですよ。
by おはりこ (2010-08-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。