SSブログ

ワンショルダー黒地に赤のトルネードユニタード*なんとか [チーム衣装]

どんな曲なんでしょう?
ワンショルダーの肩がないほうには肩紐でも肌色パワーネットでもなく
赤のパワーネット
先生は「適当に」といつものようにおっしゃったので
先生の話から雰囲気を想像して首元は赤のまっすぐのラインが出るようにしました。

「まっすぐだから簡単だろう」
「まっすぐだからごまかせない」

布目に対して斜めなのでまっすぐ縫うのも私のミシン技術では難しい
着脱のときに伸ばすところだから、直線縫いは避けたい
ジグザグにしたいけどうまくいかない
やっぱりゴムをはさんでジグザグ
しつけをすると時間がかかる、しつけ具合できれいにできるかどうかわからない
あれこれ考えて
しつけしないでゴムをはさんでジグザグ
a02.JPG
う~ん、着ると伸びるからこれくらいなら大丈夫でしょう。

ワンショルダー前身頃の端始末は見返しを付けました。
脇と肩の切り替え箇所が合うように縫って

背中は10コールゴムをはさんで折り返し
赤のパワーネットにつなぐラインを描いておいたのでそれにあわせて縫いつけ

a03.JPG
赤のトルネードが12着
残り1着は首の後のパッチワーク布が裁断忘れでストップ
(難しい作業が終わっているのでこれはすぐできる)
男子用はサイズの連絡待ち

ハンガーにかけられるようになったこの12着は
袖ぐり始末の確認をしないといけないから来週まで保留
股下がまだ縫っていないけど、これは隙間で縫っていける

小さい子組さんの残りはショートパンツ1着と肩紐2本
これも隙間でできる

大きい子組さんは月曜日からするとして
明日は別のお仕立てができる

今日は家庭教師がないから、練習用レオタードのご依頼分を仕上げてしまおう

8月前半なんとか予定通り
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。