SSブログ

赤のベロアのVネックレオタード [赤]

衣装のデザインを任されたけれど
能のない私には「そのお子さんに似合う衣装」をデザインすることはできなくて
ひたすら「本人の希望を形にする」しかできません。

これも本人の希望で「Vネックに唐草模様のような黒のモチーフ」
生地は先生との相談で赤のベロアと決まっていました。
いつか使えるだろうと買い込んだ白のモチーフを
黒の布の上に貼って黒の縁取りができるように切り取ります。
肩のあるVネックだと上手にしないとスクール水着っぽくなってしまうので
モチーフは肩から流れるようにつけたい
au03.JPG
でそのためにパワーネットを張るとなるとVネックの端はどう始末するか?
切りっぱなしでパワーネットに貼る?モチーフが上にのるところはそうしたいけど
そうでないところは折り返したい
普通は見返しをつけるけど厚くなってモチーフを縁にかけてのせにくい
なのでモチーフがのる方は切りっぱなし、反対側は折り返し
au04.JPG
前見頃の首元までパワーネットがあるので後はファスナー付きにするとして
首周りの端始末をどうするか?
型紙通りに始末するより肩紐の間にパワーネットを張ったようにしたいから
やってみてから考えよう
後見頃にもモチーフをつけます。
au05.JPG au06.JPG

前見頃にもうひとつモチーフをつけたい感じだけど
派手な衣装が似合うお子さんではないからこのままかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。