SSブログ

マーチングバンド・バトントワーリング兵庫県大会 [バトントワリング]

マーチングバンド・バトントワーリング兵庫県大会に参加した皆様
お疲れさまでしたと申し上げたい!

私が衣裳作りをお手伝いしたチームの小さい子組さんも大きい子組さんも金賞でした!
特に小さい子組さん、すごかったですねぇ~サイコーの演技!

さぁ!ではこれまで画像をアップできなかった衣装を載せましょう!

あれ?小さい子組さんの画像がない!撮り忘れました!
ちょっとお借りしてこよう。

では大きい子組さん
キャッツの猫衣装です。
左がお姉ちゃん、右が妹ちゃんの姉妹猫
csaki.JPG cchie.JPG
本人のデザインから作った猫衣装
cyuho.JPG ckako.JPG
ワンショルダーがいいという希望で肩の方ではなく首の方に寄せたワンショルダーにしてみた猫
cakari.JPG
これも本人のデザイン、胸元はギザギザ、穴空きや刈り込んだところもほしいというので
cmomo01.JPG
穴を開けたり、刈りこんだり、裾をガタガタにするのは「えいやー」ではさみを入れました。
cmomo02.JPG cmomo03.JPG
ハイネックがいいという本人の希望に見頃からひとつづきで作った猫
ネックロールの邪魔にならないように前だけハイネックで首の後は細いパワーネットの紐でとめました。
cmiho.JPG
これに黒の模様をというのが先生の希望…さっきの穴空きギザギザ猫と並ぶ猫なので
ダメ出しさせるのは覚悟ではちゃめちゃの模様にしたい!
cmiho01.JPG
見事に却下!!!!!  それで…
cmiho02.JPG
うぅぅぅ…どうも…やっぱりハートの形を少し崩してでも大胆にしたかった!
私は衣装を着ての練習に立ち会えなかったのでわからなかったけど
「大きな黒のハートを付けていたときは胸元がもたついてみえていたらしいのがこれですっきりした」
と娘が言うのでこれでいいのかな?
今日初めて全体で見るとあのハートはちょっと大胆すぎた!
(でもこういう遊び心というか、羽目をはずすのは大事だと勝手に思っています)

残り3匹の画像はこれも撮り忘れ!
作る過程は撮ってあるのに!これも借りてこよう!

そして赤に黒のレースのサーキュラースカート
こちらのチームも金賞でした!
a13.JPG a14.JPG
カルメンの曲に合わせてボリュームたっぷりのスカートがきれいでした。
と私が作った衣装がよかったのではなく
スカートが映える振付とそれをしっかり演技したメンバーがよかったんです!

小さい子組さんは関西大会には出ませんが
大きい子組さんとカルメンさんは関西大会でまた見ることができます。
きっともっと素敵な演技を見せてくれると思います。






nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

botiboti

はじめまして。
娘がバトンをしてて、今日の県大会はお姉さんチームの応援に行ってました。

キャッツにカルメンの演技、素敵でした~!
キャッツは本物のネコのようでかわいかった~。
それに負けない素晴らしい衣装。。。
どこに頼んだらあんなにかっこいい物ができるのだろう??と友達と話していたのですが
やっぱり手作りだったんですねぇ。
素晴らしいです・・・☆☆



by botiboti (2008-09-16 00:36) 

suechan

お疲れ様でした。
こちらの名古屋大会も終りました。

衣裳素敵ですね。
一人ひとりデザインが違うなんて!!
じつは、うちのチームも「猫ちゃん」なんですよぉ~
お互いに全国大会まで進んでお会いできると良いな~♪
by suechan (2008-09-16 22:32) 

おはりこ

>botibotiさん、はじめまして♪
そして、応援といえどもお疲れ様でした。

猫衣装をほめてくださってありがとうございます。
36匹の猫、私は10匹を作りましたが
残り26匹はそれぞれお母さんたちが作りました。
みんな違ってよかったですよね!
by おはりこ (2008-09-16 23:51) 

おはりこ

>suechanさん、さっきメールを送りました。
そちらの猫衣装もこっそり見せてくださいませね。
あっどちらも全国大会に行けばいいんですよね!
そうだ!この目で見られますように!
by おはりこ (2008-09-16 23:53) 

puchi puchi

ネコちゃん衣装可愛いですね。。
全員揃うと圧巻でしょうね。。
それから赤に黒のレースのサーキュラースカートのチームは
ジャパンカップに出場されてましたか?
ネットで見たような気がするのですが・・・

by puchi puchi (2008-09-19 09:29) 

おはりこ

>puchi puchiさん、すごい!
確かに赤のサーキュラースカートのチームはジャパンカップに出ていました。
画像が見たいので探したのですが見つかりません。
どこでご覧になったのでしょう?
by おはりこ (2008-09-20 09:11) 

puchi puchi

そうです!上のURLです。
とても素敵な写真が載っています~~
一目で「おはりこさんの衣装かな?」って思いました。
やはりそうでしたか・・・
by puchi puchi (2008-09-21 09:18) 

おはりこ

>urlさん、とお呼びしていいのでしょうか?
お知らせしてくださってありがとうございます。
by おはりこ (2008-09-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。