SSブログ

白クラッシュベロア・切替のレオタード [白]

デザインが決まり、型紙ができれば裁断して縫うのは速い!

次のご依頼のデザインがなかなかできなくてあれこれしている間に
いただいた縫製だけのご依頼

胸のところをシャープに切り込んだデザイン
こういう時はVのところでミシン糸をいったん切って、反対側を縫います。
a01.JPG a02.JPG
今は片方は上からVの先に、反対側は糸を切ってそのままVの先から上にミシンをかけますが
最初のころはそれではどうもゆがんでしまうので
どちらも上からVの先に縫っていました。

パワーネットは縫代のところでベロアに縫い付けてから
脇を縫いました。

私はいつも脇から切替るので
こういう袖ぐりのところで切替えて胸のところをこれだけ深く切込むデザインは
ご要望でいただかないとしないことです。
a04.JPG a05.JPG
いろいろな飾り付けできそうですね。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

しーな

クラッシュベロア、きれいですよね。
飾り付けが色々できそう^^
by しーな (2009-04-04 22:44) 

おはりこ

>しーなさん、きれいな切替ですよね。
余った布で同じのを作って飾り付けしてみようかな?
by おはりこ (2009-04-05 14:09) 

sugar

はじめまして。
娘のフィギュアスケートのコスチュームを作っております。
先日、こういったデザインにしようと思いましたが、上手くできませんでした。
よろしければアドバイスをいただきたいのですが・・・。

肌色のパワーネットの上に、ベロアを切りっぱなしにした物を重ねて端ミシン・・・でよろしいでしょうか?
端ミシンの縫い目は、スパンやモチーフをつけて隠したりした方がよいのでしょうか?
それとも、そのままでも綺麗に見えますか?
(そのままでも良いように、丁寧に縫えばいいんでしょうか?)
よろしくお願いします~。
by sugar (2009-04-06 13:57) 

おはりこ

>sugarさん、はじめまして♪
そうです、パワーネットの上にベロアの切りっぱなしを重ねて
端ミシンですよ。
縫い目にスパンを付けなくても大丈夫です。

よろしければ左サイドのカテゴリーでQ&Aをクリックしてみてくださいませ。
紫&白ベロア切替のレオタードで
私なりのコツ?を載せています。

また何かありましたらお気軽にお尋ねくださいませ。
by おはりこ (2009-04-06 20:26) 

sugar

ご丁寧なお返事、ありがとうございました。
疑問が解けました!
またチャレンジしてみたいと思いますので、またお邪魔させてくださいね。

by sugar (2009-04-09 11:40) 

おはりこ

>sugarさん、いつでもお越しくださませ。お待ちいたしております。
by おはりこ (2009-04-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。