SSブログ

ピンクハイメタリックのタンクトップ [ピンク]

ピンクに黒レースを縫い付けたビスティエ風のダンス衣装
レースを縫い付けるラインは裏にしか描けないので、ミシンをかけて表からわかるようにしました。
m01.JPG
パワーネットとの切替は切りっぱなしではなくて見返しを付けます。
m03.JPG
こういうカーブのところは縫代には切り込みではなく、切り取りをします。
m02.JPG
縫代が重なってごわごわにならないように。

ミシンで印をつけた線に沿ってレースを付けていきます。
m04.JPG
印通りにしたいので珍しくマチ針を細かく使います。
m05.JPG

胸元には両側レースを二つ折りしたものを手縫いで付けていきます。
m06.JPG
伸びないレースなので背中側にもつけていいか?
m08.JPG
背中もくってあって、真横に1周するわけではないから大丈夫かな。

レースのしつけが終わってパワーネットとつなぎます。
m07.JPG
レースのミシンがけはパワーネットも一緒に縫いつけます。

裾の始末、襟ぐり・袖ぐりの始末をしてできあがり
m09.JPG m10.JPG
ややもするといやらしい感じになるデザインですが
黒地にピンクの布の色がとっても良かったと思います。カントリー風のレースも。
SN372846.JPG
華やかだけどおさえた感じのするビスティエ風だと思っています。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

bu-チャンママ

めっちゃ かわいい!!
この下は どうするんですか?
by bu-チャンママ (2009-06-10 23:43) 

Stoneママ

かわいいっ!!ですねぇ。

なんともいえないピンクが黒レースもステキで品の良い感じですね。
by Stoneママ (2009-06-11 17:38) 

おはりこ

>bu-チャンママさん、この下は明日作ります。
by おはりこ (2009-06-11 23:44) 

おはりこ

>Stoneママさん、ありがとうございます。

先生とのご相談の時に、最初は普通のピンクを選んでいたのですが
こちらにかえてよかったと思います。

布・色・デザイン…ほんの少しのことで良くなったり悪くなったり
難しいですね、だから楽しいんですけど。
これ!と思うものに到達するまでは
贅沢なことながら「苦しい」です。
by おはりこ (2009-06-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。