SSブログ

切抜してパッチワーク*スパンで補う [プリント布]

襟ぐりと袖ぐりの始末をしてみるとパッチワークがはみ出した。
o29.JPG
ちゃんとおさまるようにカットします。
o30.JPG

後側はいいバランスだけど前がなんとなく物足りないので
ゴールドのスパンを付けましたが、あまり目立たない。
そこでライムのスパンにしてみましたが
o31.JPG
ういてしまう!
ならば…ゴールドとライムを交互に付けてみよう。
o32.JPG
うんうん、いい感じ♪

パワーネットのところにも付けて、できました。
o33.JPG o34.JPG

昨日の県大会は
所属しているチーム、縫製したチーム、型紙を作ったチーム
お世話になった先生のチーム、娘の卒業した高校チーム
演技を見ては差し入れを持って走り、また次の演技のために走り
最後に所属しているチームのお母さん方に「おつかれさま」の差し入れをして
帰宅して横になったまま午前中爆睡
昼食に起きてきたけど身体はだるい
このまま今日は何もしないでいても大丈夫だけど
気になってじっとしていられないので
ぼちぼち縫ったりスパンを付けているとすっきりしてきて
もうちょっともうちょっとと思ううちにスパン付けが終わっていた

縫製したチームの演技を見ていると
「こんなにたくさんの衣装を一人で作ったんだ」
感慨もひとしおだったけど
「これだけのことよくできたもんだ」
期日までに仕上がるかどうか、仕上がったものが大丈夫かどうかの不安はあったけど
さほど辛くはなかったので不思議に思いながら
「もう一度同じことをしろと言われてもいやだ」
と思ってしまった
でも、今日もスパンを付けているとどんどん回復したように
好きだからご依頼があれば喜んで作るんだろうな♪

いつまでも昨日の余韻にひたっていたいけど、前に進もう!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

yuritti

今晩は(*^_^*)お久しぶりです。21日が大会だったんですね。ここにくるといろいろな情報がわかって嬉しいです。子どもも20日に京○大会に出ました。この連休応援を含めて行く気持ち満々だったんですが・・・・「こんくてもいいで」という言葉とお彼岸というイベント(笑い)を抱えていたのであきらめました。ガードがあるということはマーチングフェスタですか?各県であるんですね。子どもがこちらにいるときは毎年参加していました。
夢中でやっていた時が遥かかなたのような感じです。
来年は観光を含め是非見学行きたいと思います。
県大会ということはおはりこさんは兵○県ですか?
by yuritti (2009-09-23 19:38) 

yuritti

2度目です。毎回感じるんですが、色使いがとても素敵ですね。同系色や反対色の使い方が勉強になります。これからも楽しみにしてます。
by yuritti (2009-09-23 20:55) 

suechan

ご無沙汰です。
いやぁ~、目が覚めます!
おはりこさんのブログは、ファンタジーの世界ですね。
うっとりです。
う~ん、やはり作りたくなりますね。
勿論、おはりこさんのようには作れませんけど、作れるような気になってしまう…刺激的なブログでもあります。
また、お邪魔します。
全国大会でお会いできると良いですね~♪
by suechan (2009-09-25 01:33) 

おはりこ

>yurittiさん、お久しぶりです。

一昨年までバトンの全国大会は
日本マーチングバンド・バトントワーリング協会主催で
一つの大会でしたよね。
最後の日本武道館に観に行って
マーチングの全国大会の迫力を味わってきました。
その県大会なので
兵庫県はマーチングとバトンが一つの大会なんです。
この後の関西大会は別々になります。
おかげで私は全部の衣装を観ることができました。

色使いを褒めてくださってありがとうございます。
できるだけ美しいものを見て
固定観念をはずして新しいものを作るよう心がけています。
by おはりこ (2009-09-25 08:19) 

おはりこ

>suechanさん、こちらから押しかけましたのに
コメントをくださってありがとうございます。

ぜひぜひ、全国大会でお目にかかりましょうね♪
by おはりこ (2009-09-25 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変な性格PartⅡ一番の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。