SSブログ

青キラキラベロア・手作りモチーフ* [青]

スカート付きの時には画像でおしりの形を確認しないといけないとわかったので
(携帯で写真が撮れるので便利ですね)
それでちょっと待ての状態だったレオタードです。

デザイン画ではスパンぎりぎりに土台の布を切ることになっていましたが
せっかくのラメプリントを残してスパンの周りを切ってみました。
is04.JPG
このままの方がいい!

でも、そんなつもりではなかったので
縁にボンドをつけてトレーシングペーパーを貼ってしまった
残っている!
is05.JPG
トレーシングペーパーだから濡らしたらとれるかな?
少し残りましたらとれました。

スパンの周りを多めにしたので外側はいいけど、内側を切抜くのが難しい
ほんのちょっとの隙間だけどあいている方が土台の水色が見えてきれいなはず
これだけで1時間近くかかってしまった
is06.JPG
余分なベロアを切り落とすためには
これまでは型紙の上にモチーフの形を写して型紙を切って写して…
直接のせて消えるチャコペンで縁取ればいいのよね。
is07.JPG
消えるチャコペンの線より数ミリ内側で切ってパワーネットに縫いつけます。
そこにモチーフをボンドで数ヵ所貼ります。
is08.JPG
モチーフが大きくなったので、肩や袖のところにかかってしまう。
そこは貼らないでおかないと!

後のモチーフはスパン付けがあと少し
is09.JPG
袖の先にベロアを切り替えるがご依頼主ご本人のデザインなのですが
そこにも少しモチーフがほしいなぁ
またご提案、お伺いしましょう!
両腕分モチーフを作らないと!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。