SSブログ

紫系ベロア切替*teabreak [紫]

肩を縫って、袖を付けて、袖下を縫って、
その前に手の甲の見返しを付けて
脇のパワーネットの部分を縫うのは楽でした。透けて見えるので
s10.JPG
その他は…大変でしょう!

ビーズで付ける穴あきクリスタルストーンは5ミリ
スワロフスキーのパッケージのまま、徳用袋で購入して700個
s11.JPG s12.JPG
付けている途中でなんだか足りなさそうだったので
(「足りないんじゃない」というお針の神様の声だったようです)
袖は切替線の半分に付けました。
s13.JPG s14.JPG
腕はどうしても切替が細かくなるので半分でちょうど身頃とバランスがいいようです。
後も切替が細かくなるけれど、ここは全部付けて
お尻にある切替には付けませんでした。
s15.JPG
すると、あら?余ります。
前身身頃がさびしいので切替線のほかにストーンでラインを描くように付けました。
s16.JPG
まだ50個くらい余っています。
お尻の付けなかったところに付けるか?前をもっと華やかにするか?このままか?
お茶でも飲みながら考えようかな?
SN374321.JPG
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

bu-チャンママ

おお~ きれいな 衣装ですね
by bu-チャンママ (2010-06-06 09:50) 

kn_der

コメントするのは初めてです。このレオタード、とても素敵ですね!お針子さんのデザインに共通するものがあると思いました。最後にストーンでラインを追加したあたりが、すごくプラスだと思いました

by kn_der (2010-06-06 11:11) 

おはりこ

>bu-チャンママさま、いつもありがとうございます。
その後衣装作りは順調ですか?

by おはりこ (2010-06-07 00:07) 

おはりこ

>kn_derさま、うれしいコメントをありがとうございます。

ご要望に応じていろいろなデザインを作っても
どこかにおはりこらしさが存在していることは大切なことだと思っています。
by おはりこ (2010-06-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。