SSブログ

上下セット [紫]

1分パンツはホットパンツですね。
i105.JPG
タンクトップとセットです。
i106.JPG
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

Ns

ナイスです[拍手][拍手][拍手]
丈も長めで着やすそうですね
おはりこさんの手は魔法が使えるようですね[ひよこ]布に命が吹き込まれましたよ
可愛いレッスン着は娘と一緒に頑張ってくれそうです[指でOK]
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

by Ns (2010-07-10 11:03) 

すー

こんにちは、いつもナイスありがとうございます。
いつもながら、作品素敵ですね。
by すー (2010-07-10 15:11) 

おはりこ

>Nsさま、いいセットですよね。
いろんなプリント布でたくさん作りたくなっています。
by おはりこ (2010-07-11 16:42) 

おはりこ

>すーさま、こちらこそありがとうございます。
by おはりこ (2010-07-11 16:43) 

bu-チャンママ

こんにちわ!!
150㎝で こんな 練習着が ほしいですが・・・

仕立ても 型紙も ストップされてますが・・・ムリでしょうか?
型紙だけでも 構わないのですが
なんとかなりませんかね<m(__)m>
by bu-チャンママ (2010-07-12 10:08) 

れいれい

数年前に、新体操のレオタードを作るのに、アドバイスをいただいたり三徳さんの型紙を送っていただいたりと…でお世話になったものです。
このレオタードの背中と袖ぐりの部分、どうやってゴムが通っているのか教えていただけますか?
股ぐりのようにジグザグで縫いつけてあるのですか?
とても綺麗な仕上がりで、参考にさせていただきたいです。
by れいれい (2010-07-12 18:43) 

おはりこ

>bu-ちゃんママさま、余り布をいただいたので
紫ドットも蝶々柄もタンクトップなら作ります。
蝶々柄は黒のスパッツでよければ上下セットにします。

型紙なら作りますよ。
by おはりこ (2010-07-12 22:31) 

おはりこ

>れいれいさま、お久しぶりです。
ブログを拝見しました。お上手ですね。

背中は6コールゴムを足回りのようにジグザグで縫っています。
ゴムの伸ばし加減が難しいんですよ。
一度やり直しました。

袖ぐりの前身頃は見返しがついているのでゴムは入っていません。
後身頃は8コールのゴムを入れて直線縫いでステッチをかけています。
こちらもゴムの伸ばし加減が微妙でした。
by おはりこ (2010-07-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

型紙の山こちらも上下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。