SSブログ

こちらも上下 [プリント布]

大柄のプリントのどこの部分を使うか
i107.JPG
前は黒を多く、後はピンク
i108.JPG
上下だとこうなります。
i109.JPG

今日は日曜日でも休むわけにはいきません。
同じことの繰り返しのチーム衣装は、何も考えずに縫っていられるのでそういう点では幸せです。
あまりに考えなかったので、型紙の取り違えをしてしまいましたが
大して気にもならず、ずっと縫っていられます。
あえて昼食、あえて休憩
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ムラヤママ

レッスン着っていままで特に考えてなくって・・・ いつも黒のスパッツに、
上はバトンの大会で購入したTシャツかキャミだったり、ランニングだったり・・・ 
でもおはりこさんのレッスン着を見ていたら、可愛いし、素敵!
よく考えれば衣装も大切ですが、日々のレッスン着も大事かなぁ~
やっぱり素敵なデザインのレッスン着を着れば、練習もルンルンかも。
スパッツもこの頃気に入ったのがなくって、黒で作っていたのですが、スパッツ=黒っていう感じでした。上下お揃いもいいです。ありなんです。なんかぜんぜん思いつかなかった・・・ 
そこで早速質問ですが、レッスン着に向く素材はどうなんでしょか?やはり2WAYがいいでしょうが、着心地と言うか、今のように暑い時期は?おすすめの生地とかはありますか?教えて下さいm(__)m
by ムラヤママ (2010-07-14 10:59) 

ムラヤママ

追加でお尋ねします。
2WAYのプリント布は何処で購入されますか?近くに2WAYの生地が売っているお店がなくって・・・ ネットで購入できるところで良いところがあったら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
by ムラヤママ (2010-07-14 11:09) 

おはりこ

>ムラヤママさま、レッスン着に関しては私もわかりません。
元劇科娘たちは夏でもベロアのレオタードをレッスン着にしていました。
2WAYでなくてニットでもいいと思います。

このプリント布はご依頼主さまから送られてきました。
カトウというネット販売のところで購入されたそうです。
かなり薄手です。
by おはりこ (2010-07-14 20:04) 

Ns

レッスン着を注文した者です
生地はネットショップ カトウ で検索して頂くとヒットします(福井県の会社です)
おはりこさんの技術で可愛いレッスン着が出来ましたが、今回のレッスン着は、夏用でかなり薄手です
娘の所属するチームはレオタードが基本なんですが、長時間のレッスンだとおトイレが大変なので、以前から頭の中で思い描いていたものを形にして頂きました[決定]
うちの近くの他のチームは基本、黒いロングパンツにTシャツの所もありますし、チームによってそれぞれ違うんですね[ウッシッシ]
まぁ、本人が喜んで練習できるものが一番だと思いました[るんるん][るんるん][るんるん]
おはりこさんありがとうございますm(_ _)m
by Ns (2010-07-15 12:59) 

おはりこ

>Nsさま、カトウは福井県の会社なんですね。
こちらこそ作らせてくださってありがとうございます。
by おはりこ (2010-07-17 01:20) 

ムラヤママ

「ネットショップ カトウ」早速検索してみました。2WAYの柄物の種類が多くて、見入ってしまいました。水着、レオタード用でしたので、気に入った柄で、水着までできちゃいますね~ お値段もお手ごろかと思いました。
ご紹介していただいて、おはりこさん、Nsさんありがとうございましたm(__)m
by ムラヤママ (2010-07-20 18:29) 

おはりこ

>ムラヤママさま、いろいろ楽しんでくださいませね。
by おはりこ (2010-07-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上下セット23人分の袖は46枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。